おはようございます太陽





かなり寒くなってきました雪の結晶

来月になったらどうしよう…








先日、コーヒーを飲んでいた時の話です。



息子から

「ママちゃん、ぼくが赤ちゃんのとき

 コーヒー飲んでた?」


と聞かれたので

「飲んでたよ!なんで?」


と聞いてみたら

「ぼくはえーんえーんって泣いてたよ!

 コーヒー苦かったから」


と言われましたびっくり




そして、


「いまも赤ちゃんが泣いてるよ!

 ママちゃんがコーヒー飲んでるから

 苦いよぉって泣いてるよ」


びっくり




今まで胎内記憶について聞いてみても

「絵本読んでた」

とか

「くるんくるんしてた」

みたいな感じだったんですが


自分から言ってきたのは初めてで流れ星



本当かどうかわかりませんが

ほわ〜〜〜ん

と温かい気持ちになりました照れ


繋がってたんだなぁ照れ


そして、今お腹の中にいる

赤ちゃんの代弁までしてくれて

もうお兄ちゃんしてるなぁ

と思いました照れ


しかし、保育園に通い始めてから(?)

わたしの妊娠が発覚してから(?)

抱っこマンの息子流れ星


わたしは抱っこは控えていますが

パパがいると家を出た瞬間に

抱っこ!!


もうずーーーっと抱っこ!!


歩いてる時も

電車に乗っている時も

買い物中も


公園以外はずーーーーーっっと

抱っこ!!


赤ちゃんが生まれてもパパに抱っこしてもらうそうで、

どっちが赤ちゃんかわかりません笑い泣き


オムツ外す気もないし…


オムツを履いた抱っこマン!!!!

2人になりますねびっくり



もう笑うしかない泣き笑い





さて、昨日書いた”オレ”について

息子と話してみたんですが


「オレがいい!

 だってもう大きくなったから!

 お兄ちゃんはオレって言ってるもんねぇ」


ということで、

譲らない気持ちでいるようですキョロキョロ



夫は”オレ”と言うことがないので

「パパは大きいけど、オレなんて言わないよ」

と、つい言ってしまいましたが、

そう言われた息子は思うところがあるのか

黙ってしまいました。



とりあえず気持ちは伝えたので

今後も緩く伝えていって

なんとか”ぼく”へ誘導したいと思います流れ星





毎日楽しそうに見ていますニコニコ

電卓で計算したりしてます笑い泣き


まだ使いどころが来ておらずニコニコ


大人にも面白いですニコニコ