こんばんは星空




今日は妊婦健診でしたニコニコ



この4週間、


消化器内科の先生から

妊娠中に胃カメラを!と電話があったり


夫が海外出張で1週間不在だったり


スライサーで指先を飛ばしたり


とても長く感じました。



いろいろありましたが、

赤ちゃんはすくすくと育っており

エコー中も元気よく動いていました照れ


そしてそして、


「前回、ついてるように見えたんですけど

 性別わかりますか?」


と先生に聞いてみたら…







「間違いなくついてます」





ということで、

やはり2人目も男の子照れ


無事に元気に生まれてくれたら

どちらでもいい‼︎

というのはありますが、


息子は男の子の方が

遊び相手になっていいかなぁ


とか


上の子と性別が同じなら

いろいろお下がりで使えるし

とても助かるなぁ


とか


考えていました。



もうすでに名前も決まっていてニコニコ



このまま元気に

出産まで迎えられたらと思います流れ星




早いうちから胎動は感じていましたが

このところ寝る前の胎動がきついときがあって

ベッドに入って数分後にトイレ


戻ってきて数分後にトイレ



トイレのオンパレードですアセアセ




静かな部屋で横になってじっとしていると

いつも以上に胎動を感じてしまって…



1人目のとき

こんな時期にトイレ近くなったかな。



1人目のときどうだっただろう?


と考えてみるんですが、

だいたい忘れてますね。



胎動は元気な証拠だし

そんなときにお腹をよしよししたりで

自分なりにお腹の子と

コミュニケーションをとれる時間なので

それはそれで良しなんですけどねニコニコ



それにしてもトイレつながりで

便秘もひどく

やはり酸化マグネシウムは手放せません。


ちょっと油断すると全然出なくて

お腹がめちゃくちゃしんどくなりますアセアセ



その他は特別

妊娠による困り事って

今のところはなくて


1人目のときは雑誌やネットで

これでもかと情報収集をして

3年過ぎたいま

すっかり忘れているのに

完全に雑になってしまって

調べる気も起きず…



まぁなんとかなるか

まぁ大丈夫



と、なんとも適当な感じで過ごしています。



気が付けば

もう折り返しまできていますしニコニコ




そうそう。

義母がね、驚きの発言。




「同じのじゃないと思うけど

 アプリ入れて

 いま赤ちゃんどんな感じかな〜

 っていつも見てるよ」





て。



わたしの母でも

そんな事してないんですけどね凝視



引っ越した時なんて

Googleマップで周辺を調べてて


駅の出口があそこで便利だね!

◯◯教室が近くにあるから通わせられるね!


とか、

実際に引っ越してきた私たちより詳しくて

なんというか… 引きましたよね無気力



わたしは完全に引いてましたが

まったく気にしてないというか

こちらの様子には気が付いていなくて

夫に言っても


「暇人だな笑」


と笑いながら言って

むしろ嬉しそうにさえ見えて

なんていうか…


言葉にしてはいけないような気もするので

言いませんが、

本当になんていうか…

あれでした。←言いたいこと伝わるかな




ブログを書いていたら

めちゃくちゃ眠くなってきたので

そろそろ寝ます。


おやすみなさい星空



















ABEMAプレミアム