こんにちは太陽





今朝はベランダが暖かかったので

コートなしで外に出たら

めちゃくちゃ寒かった… そんな朝でした。



息子を保育園へ送ってから

外科で処置をしてもらって

今は煮込みハンバーグを作っていますニコニコ


トマト煮込みですニコニコ



夕飯の準備が終わったら

もうすぐ義母の誕生日なので

プレゼントを買いにでかけます。


明日、一緒に遊園地の予定なのでおすましペガサス



息子がずいぶん前から

遊園地を熱望していまして

久しぶりなので楽しみですニコニコ


わたしは行くかわかりませんが。



さて、昨日息子を迎えにいったら


泥水の中にお尻から落ちました。

服がだいぶ汚れてます。


という報告を受けましたびっくり



よりによって息子のお気に入りの服…


帰ってきて汚れた服を確認したら

上下ともに、いやーーーひどいアセアセ



保育園でも手洗いしてくださったようですが

泥がしっかり繊維に入り込んでいて

これはもうダメだ…

もう着れないかもしれないけど、いい?

と息子に確認を入れてから

どれだけ落ちるか試しに洗濯してみました。




半信半疑だったけど





なんと!!




折り返しのところは無理でしたが

見える部分は

全然わからなくなりました爆笑爆笑爆笑





洗濯機の使い方を熟知していないので

いつもおまかせコースですが、

今回はなんとなく名前から



うずまきパワフル滝うずまき




で、やってみたのが良かったのかな⁉︎



びっくりするぐらい

泥汚れが落ちて

捨てようかと思った服が蘇ったので

ほんとに感動しましたおねがい




すばらしきかな流れ星

Panasonic




わたしの性格的に

保育園に預けていないかぎり

泥汚れがつきそうなところで

遊ばせたりできないので

知らないところで大いに汚してくるのは

結構なことでニコニコ



汚れた

濡れた

泥だらけになった



プライベートでそうなると

つい怒ったり

イライラしたりするけど


保育園でしてくる分には

見てないので全然いいんですよねニコニコ



むしろ、


ああ今日も色々やってきたんだな

よしよしグラサン


と思えるので、ありがたいですスター



これからも今回以上に汚してくること

たくさんあると思いますが

元気いっぱい遊んできてくれることが

とても嬉しいです照れ照れ照れ





今回の泥汚れがきれいに落ちたのもびっくりですが、ふだんから洗濯機自体のお手入れもとても簡単で、本当にこの洗濯機にしてよかったと思いますがニコニコ



今日もこちらのハンバーグでトマト煮込みハンバーグを作りましたニコニコ息子も150g1コぺろりです!わたしは挽肉をいくら手袋してでもぐちゃぐちゃするのが生理的に無理で… なので、とても助かっていますニコニコ