こんにちは太陽




昨日、1週間ぶりに夫が帰ってきましたニコニコ


ちょうど息子の保育園のお迎えと

時間が被りそうだったので

タクシーで拾ってきてもらうことに。


きっと息子はパパのお迎えをすごく喜んで

るんるんで帰ってくるんだろうな口笛

なんて思っていたら、

帰ってきて第一声が

「つかれた」

そして

「しんどい」

でした。


夕飯のときに話を聞いてみたら

「車に乗ったら気分が悪くなった」

と言っていて、

車酔いでパパとの再会を喜ぶどころではなかったのだと

わかりました。


今までも何度か車で吐いたことがありましてアセアセ


わたしも乗り物が苦手ですが

息子も同じように乗り物がダメなようです。

よくなる方法ないのかなもやもや



さてさて、この間

スライサーを買いまして。


今まで使ったことがなく

自力で頑張っていたんですが

タマネギの薄切りは

やっぱりスライサーがいいなと思って

今日はじめて使ってみたんです。


めちゃくちゃ簡単で

シャッシャッシャッシャッ

と何も考えずやっていたら


いったーーーーーーー!


と思った瞬間

右手中指の先がなくなっていて…


指先って丸みがあるはずなのに

一部丸みがなくなっていて。


スパンッと半月型でもっていかれた感じで。


切った瞬間に確認したので

傷口がきれいな丸になっていましたが

みるみる内に出血しまして

もうかれこれ2時間半も圧迫していますが

たぶんまだ止血していないので

圧迫を解除できずにいます


圧迫から15分経ったところで

いちど圧迫をやめましたら

ぽたぽたぽたぽた…

血が溢れ出てきて妙に不安な気持ちになりました。


病院行った方がいいかな

と思いつつ

縫える傷ではないから

病院で何ができるんだろう…

と思い、

とりあえず夫に連絡。


やっぱり処置の仕様がないのでは?

という話になり

よっぽどならレーザーで焼くんだろうけど

とりあえずかさぶた出来るまで待つしかない

経過が悪ければ救急行こう!

みたいなことになり、

まだ様子を見ています。


息子のお迎えどうしたらいいのタラー


行けない傷ではないけど

指を気にしながら

息子の荷物もって

息子と手を繋いで

家まで帰ってこれるかな…



今朝、それほどのことでもないのに

息子にかなり感情的に怒ってしまったので

そのバチが当たったんだと

思っています。


この物理的な傷と痛みが

息子の心の傷と痛みと同じくらいなんだ、

と自分に言い聞かせています。


息子には保育園へ行く前に

感情的に怒ったことについて謝りましたが

謝ればいいというものでもなく

何でもっと冷静になれなかったのかと

後悔と反省をしています。


帰ってきたら

またたくさんぎゅーーーしよう!



と、その前に

お迎えにシュミレーション

しようと思いますアセアセ
















ABEMAプレミアム