先週末につかまり立ちを覚えたベビ男ですが
昨日突然
ハイハイと高バイをしましたニコ

昨日は暖かかったので
肌着でお昼寝して
起きた後もそのままの格好で遊んでいたのですが、
肌着1枚で動きやすかったのか
普段より軽快な動きをしていました。

機嫌よくひとり遊びをしていたので
その隙にトイレに行って部屋に戻ってみると
いなくなったママを探しに
ベビ男がドアの方へと進んできていました。

なんかいつもより進みが遅いな。
両手両足ペチペチ言わせながら進んでる。
お尻を高々と突き上げて鈍い動きでやってくるな。
と思いながら
ベビ男がママのところへ到達したときに
何気なくそのまま抱っこした…
その瞬間ビックリマーク
今のは高バイだったびっくり
と気付きました。

慌ててすぐに床へ下ろし
「もう1回やってビックリマークもう1回お願い
とお願いしましたが
時すでに遅し。
しかし今度は
ハイハイでママの所まで来てくれましたお願い

結局そのあとは
しっかりしたハイハイも高バイもしていませんが
ハイハイで2歩進んだらずり這い…
左足ハイハイ右足高バイ
みたいな
訳の分からない体勢で動いたりしていますニコ

しかし
やはりずり這いの方がスピードが出るので
動くおもちゃを追いかけたり
脱出しようと開いたドア目がけて突進したり
いつもの感じの方が楽しそうですニコ

そして、ここ2•3日
車のおもちゃがお気に入りなのですが
車のおもちゃを手に持ったまま
両足だけでずり這いしたりして
なんだか違う動物が動いているように見えますニコ

赤ちゃんって本当におもしろいニコ
人ってそんな動きができるの?
そんな体勢がとれるの?
と思わされることも多く
ベビ男から色々教わっていますニコ