腰痛のいろんな原因と症状 | 大分市のレイキ整体であなたの心と身体を健康に ~        レイキと整体のコラボレーション【癒し系で治療系】

大分市のレイキ整体であなたの心と身体を健康に ~        レイキと整体のコラボレーション【癒し系で治療系】

                    手技だけの整体にレイキのえっせんすを加えたレイキ整体
                    そんなレイキ整体に関わる話や健康お役立ち情報
                    いろんなことを書いています

腰痛は原因・症状は多岐にわたり
対処方法もいろいろです

腰痛の原因としては
筋肉性由来のもの
骨折やヘルニア等骨由来のもの
神経性由来のもの
内臓からくるもの
最近いわれるのが
ストレスや感情からくるもの
とんでもエネルギーによるもの
と多岐にわたっているようです

症状としても
痛い個所も
ウエストのほうだったり
お尻側だったりします

キヤッとする痛み
ドーンと重い痛み

おおむね
腰が痛い方は
肩や腕がぱんぱん
もしくはお尻や脚がぱんぱん
上半身型に下半身型ですね

さらには姿勢が
前に曲がっている
後ろにそっている

横向きにしか眠れない
うつぶせしか眠れない
いや、上向きだけと

いろいろです

こちらの対処方法としても
いろいろなんですが
目の前の状況をちゃんと
見極めないと
無駄な時間
無駄な労力を費やすことに

基本全身整体です
腰以外にも痛いとこが
いっぱいあるかもしれません

なかには
エネルギークリーニングだけで
身体が楽になる場合もあって
おもしろい

一連の流れが
ショートストーリーのようで
飽きることありません
毎回がおもしろいです

いかがでしょう
レイキ整体
オリジナルです

どんな場所でも
どんな姿勢でも









最後までお読みいただきありがとうございます

下のポチッを押していただけると幸いです



7月になって

大雨が続きました
そのあとは猛暑です


昼間は暑くても
夜は少し温度がさがることも

体調の管理にお気をつけくださいませ


皆様に幸あらんことを

お祈り申し上げます






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村