ありがとう志村けんさん | ニャン太くんのほっこり日記

ニャン太くんのほっこり日記

子どものいない私たち夫婦の元に
野良猫ニャン太がやってきました!
猫さんのこと、お買い物のことなど書いています。
いいね!コメント!お友だち大歓迎☆

ニャン太くん

持ち直してくれました。

よかった。

あがりさがりあるけれど

今あることを当たり前の幸せと実感して

大切に大切に過ごそう。


自分を被害者に、他者を加害者にしたてあげて
自分の無知な勘違いから人に攻撃的になったり
いかに自分が正しいか
正当性を言いふらしても
ほんとうに正しくなければ伝わらないのよ。

ずっと伝えてきたつもりなんだけど

早く伝わるといいなぁ

自分が楽しく幸せになる為に、人を傷つけたらいけないよ。

周りの人がどんどん離れてゆくよ。


志村けんさんは、後輩が『子どもの病気』って嘘をついてお金を借りにきたときその倍以上をぽーんと貸したそうです。

その後、ウソが判明して謝りに来た後輩に
『娘さんが病気じゃなくて良かったね』と
笑いかけたそう。

器が大きいなぁ


許すことって難しいけれど
わたしも大きな器を持てるようがんばる。

そして、ニャン太のことも包み込む。

そしてそして、志村さんのご冥福をお祈りいたします。。。


志村さんを待つたくさんの動物たちの悲しみが少しでも早く癒されますように…