ど〜も、くまたんです♪みんな釣りにいってる??

行って来ました朝霞ガーデンさんに。

いゃあ最近疲れが取れないと言うか、疲れやすい。

50の壁を突破したからか?

去年からヘルニア2回、心不全で2回入院したからか

後になって今、出て来てます(汗)

釣りに行く時の🚲、朝の埼玉大橋(長い橋🌉です)

向かい風でキツイ!ぜぇぜぇ言ってます(笑)

今回は何時も通りに到着しました。

開店前の1号池の様子。



風が強いのがきになりますが、先週もだったので気にしていませんでしたが…

タックル準備をしたり、常連さんとお話しをして開店を待ちます。

時間になりチケット🎫を購入します。



毎度の1日券を購入しました。6時間券にしときゃいいのに…欲張りですね(笑)

1号池の水車前を釣り場にてスタートです。
立ち位置は先週と同じ。

ウィーパー0.9g黄色単色からスタート

するも??何も無し。カラーローテしてもあたりすら無し。

先週と違い、今週は無からのスタートです(汗)

中々一匹が出せず苦戦していると

ノリーズプロの御方が来られ、お隣で釣りをする事に。

色々教わりながらやっていたら

やっとこさ
ティーチ0.5gで

水車が回ってから

ティーチ0.5gで


なかなか釣れず1回目の放流タイムに。

ファーストは外して、サード位に

流れの中からグラビティ1.65gUV青銀で

連発




その後また釣れず

ペピーノSRでやっとこさ


またまた釣れず、もう2回目放流タイムに。

兎に角疲れて眠く、集中力が持ちません(汗)

これまたファーストを外して

サード位で。

グラビティ1.65g茶金系で


ここで午前中終了。

横になって寝たい位、疲れが出ていて集中力が無くなっていたので、移動する事にしました。

2号池に行く事にしました。

土手側に空いている場所があり、入る事にしました。

お隣さんに話しかけ挨拶したら、きさくで良い人で

後々話しながら釣りをしました。

ただ疲れで集中力が切れていたので

後ろの石を積んである場所(後ろの荷物を置く所)に

座って休憩と仮眠しながら釣りを続けました。

ウィーパー0.9g黄色で


レイゲンMRで


レイゲンMRで


3回目放流タイムは

フォルテ1.8gで空振りからの

グラビティ1.65gオレ金で連発




釣りをしていると、さっきの隣の方が話しかけて来て

ちょっと困っていますとの事。

話しを聞いてみると

隣の人が、豆釣りで鱒ボールを作り爆釣しているとの事。

それはまあ良しとして、飲まれた魚をリリースして死にかけた魚が何匹もプカプカと浮かんでいるとの事。

自分が見てみると3〜4匹プカプカと浮かび、流されて行きました。

その豆釣りをしていた釣人を見ると

有名な方でユーチューバーな人でした。

首からカメラを下げ、撮影中かと思われました。

その方と私は面識はありませんし、売ってる物を買ったこともありませんが、名前はしっています。

何か注意をしようとしましたが、

いかんせん少し自分も顔が広くなった事もあり

そのユーチューバーの人と仲良くしている人も知っているので、

お隣の優しい人には

気にするな、自分がやらなければ良いだけだからと

言いました。

優しい隣人は、魚がかわいそうだと話してました。

自分のユーチューブの再生数稼ぎたいのは解りますが、魚あっての釣りだと忘れないで欲しいもんです。

最低限飲まれて死にそうになった魚位は、持ち帰る等して欲しいなと思いました。

そうこうしていたらユーチューバーの人は移動して他の池に行きました。

素直に注意出来なかった自分に、う〜んです。

んで16時が過ぎたので1号池に戻ることにしました。

今回はフライ池はパスしました。

1号池に戻って来ました。

人はまばらです。

入りたい上流部は埋まっていたので黄色い看板前に入りました。

水面は風で波立っています。

風が強いのでついていたグラビティ1.65g青銀を投げたら


水面は波立っていますが、時折ライズ等あり水面を意識していそうなのでミノーを投げてみます。

レイゲンMRで


自分は1匹だけでしたが、上手い方ならもっと釣れていたかも。ただ、サイト出来ないので難しいです。

ならもっと簡単に釣れないか?と

ちびパニクラSRを投げたら

良型が釣れました。

ならピコイーグルプレイヤーFを投げてみましたが

出ないのでまだ15分位有りましたが終了する事にしました。

1日合計15匹と釣れませんでしたが、色々な方とお話し出来て楽しめした。

帰りの🚲は追い風もあり、埼玉大橋も信じられない位楽に渡り切りました。
一応釣りに行く前に、ウォーキングしたり、栄養ドリンクがぶ飲みしてますが、疲れからか釣りの最中、眠くなり仕方がありません。
これ何とかならないかなという感じです。
体力付けなきゃですね。

帰宅後息子にはなしたら、釣り引退すれば?と(笑)

いや、まだ引退は早いので次回も頑張ります(笑)