どうも〜くまたんです♪

行って来ました朝霞ガーデンさんに。

この日はGW、ゴールデンウイーク初日ですよ〜

しかし、やってしまいました。

はい、寝坊(笑)

何時も起きる時間より1時間以上寝坊…

次の日は悪天候予報だし、玄関に荷物準備してあるし

ダッシュで出発🚲

途中大きな橋の上、向かい風に息切れ🚲(汗)

何とか開店前にギリギリ間に合いましたが

人も多くてこの辺りの順番に…

(朝霞ガーデンさんは早く来た順にチケットを購入します。時間まではネットを置いて待つローカルルールです)


常連さん達に挨拶をして、チケット販売時間になりました。


チケットを購入します。

今日も安定の1日券です♪


んで、お店の方に聞いてみました。

何故先週、ルアー池のポンプが止まっていたのか?

どうやら付け忘れらしいです。

んで今日はポンプが稼働してるとの事。

なら向かう先はルアー池。

遅かったので住宅側で空いていたのが、ポンプ上流だけ。

何時もの場所は不人気なんですね(汗)

タックル準備をしてスタートです。

ハントグランデ1.3g同世代からスタート。

遅い入場でしたが、対岸にも人が居なかったので

行けるかと思うも、数投しても触りすらなし。

お次はティモンリクーゼ1gからし。

数投目にヒットするも、びっくり合わせでラインブレイク(泣)

先週、GJの浮上後バイトが多発したので

今回はトップを多用してみる事にしました。

デカミッツドライみたいな、タイプでは無い移動距離短めなタイプを使用。

ノリーズ、スピッシュにスウィーク等。

出るも、じゃれ付きバイトなのか全く乗りません。

勿論フックは全てクラッチフックです。

試しにGJに替えてみると、1投目からヒット。



どうやら、水面への浮かび上がり方が良いみたい。

ただ同じトップだから良いと言う訳ではない所が面白いですね。

GJのトップ使い?で行けるかなと思うも、その後大苦戦…



結局3時間ルアー池でやって、放流も外して

釣れたのはGJでの3匹だけ。

これはマズイと、3時間でルアー池から逃げ出し

1号池へと向かいました。


1号池は、それ程混んでいなかったので色々見て回り

魚が多目な流れが効いている看板前辺りに入りました。

ここからは簡単にm(_ _)m

先に放流タイムの事を書きます。

2回目放流は時間差ダブル放流。桜鱒狙い爺さん隣に忖度放流でした。どうやら桜鱒放流でしたが、見た感じ水だけみたいな…

はい外して0でした。

3回目の放流はシングル放流。ニジマスでした。

フォルテ1.8g〜0.9gのローテーで3匹。

このローテーションで。





放流タイム以外は

終始風が強くてマイクロスプーンによるバジングが使えないので、苦戦するも色々なルアーで何とかした感じの1日でした。

ティーチ0.5gサングロウ。ゆっくり見せて。
やっぱり釣れますね。


この日はミディアムクラピーでも釣れました。

持って行かないあたり。しかも偶にしかあたらない。


GJは活躍してくれました。

強風で波立って見えにくいので、ジャーク後の浮上に「食っていた」ヒットが多かったです。



あとは最近使って無かった

プチモカで。蛍光ピンクでゆっくり見せながら巻いていたらガツンと。


ファットモカJrSRSSで。ミディアムクラピーのダウンサイズ版的な使い方で。

夕方ノアS1gからしで。数回触り後のヒットでした。


夕方爆発に期待していたんですが。

ピコイーグルプレーヤーF。

少し潜らせてからの巻でヒット


最後GJでバラして時間になり、終了しました。

1日合計28匹でした。

終始強風でマイクロスプーンが使い難くて、心が折れかけていましたが、強風でもキャスト後すぐにラインメンディングして、水面にラインを付けて巻いたりすれば、多少使えるのでメンタル強化も必要だと思いました。

本日のヒットルアー。




おしまい。


おまけ。

ダイソーミノーでも釣れました!!


ダイソールアーで釣れると本当に面白い♪(笑)

只今ダイソーミノーファンの会会員2名。(自分含めて)

貴方もどうですかダイソーミノーw

知りたい方が居ればチューン方法をお教えしますよw
結構拘ってたりします♪

ではまた。