3週間のピル服用も終わり、二日後に

無事生理が来ました。

 

今回は生理痛もほとんどなく、鎮痛剤なしで、

かるーい感じで終わりました。

 

生理三日目からクロミッドを飲んで、

卵を育てていきます。

 

生理五日目に、注射練習で通院。

この時点の内診で、すでに卵は6個ありました。(右:2個、左4個)

「ドキドキ、、、痛いのかな?」

 

注射はゴナールエフ(ペン注射)とガニレストでした。

どっちも痛くない!

 

お腹か太ももに打つのですが、

なんとなくお腹に打つ方が効きそうでした。

注射部位は毎回変えないといけないのですが、

特にお腹が張りすぎるのような症状はありませんでした(よかった!)

 

これから採卵前の卵胞チェックで、怒涛の通院が始まりました〜。

 

今回のお会計 ¥16000

やはり注射が高めですね〜