私たち夫婦はアラフォー再婚ということもあり(私再婚・夫初婚)

入籍したらすぐにでも子どもが欲しいと考えてました。
 

しかし、同居開始から半年経っても、妊娠の兆候はなく、、、
これは不妊?と思い、近所の不妊治療に強いレディースクリニックを早々と受診しました。


はじめは軽い気持ちで、まあ検査でもしてみるか〜という感じで行ったのですが、

なんと受診一回目にして、夫に無精子症の疑惑が発覚したのです。

 

看護師さん「ねこもりさん、大変です!旦那さん精子が一匹もいないです!」

ねこもり夫婦「!!?????」

通っているクリニックでは、男性不妊の治療ができなく、県内の大学病院に紹介状を

書いてもらい、一ヶ月後にそちらを受診することになりました。