wannです。

職場で
春は花見🌸のイベントなんかが、
開催されますよね。

私は、若い頃から散々飲み会に
参加して盛り上げ役をやっていた。
その頃は、めちゃくちゃ楽しかったんで
全く苦ではなかったんよね。

けど、ある程度の管理職に就きはじめてからは
私が居たら、私の悪口で
盛り上がれへんやろ?
って理由つけて、不参加に。

仕事中だけでも心身疲れて
仕事以外でまで、疲れるんは
もう遠慮したかったからね。

けど…お誘いはくるんよ。

今回の職場では
新人の身なんで断れなくて
全員参加の夕食会?みたいなん。
スタッフも、職場だけの付き合いで
充分やから、ほんまに気乗りはしない。

けど、流れで?
久しぶりに参加することに。

もう、嫌々参加なんで
アルコール🍺も飲む気がしないから
食べるだけ食べて、他愛もない話して
愛想笑いして…ようやくお開きに。

帰宅して、ほっとしたのも束の間で
タバコを吸わない

自分の全身から
🚬🧄の臭いがして😱
直ぐにお風呂🛀して
衣類は全部、洗濯🧺した。
コート🧥も臭くて、夜中に手洗い
バック👜も臭くて、消臭手入れ

あぁ、やっぱり
行かんかったら良かった‼️

とにかく、色々やってたら
夜中3時過ぎてた。めちゃくちゃ疲れた。

ところが、翌日…玄関、下駄箱から
🚬🧄がする😱
そう、履いて行った
靴👢からの臭いやったんよ。

で、また、色々と手入れして…
下駄箱も掃除して…

いやぁ、私をお誘いするの
やめて欲しいです🖐️

次回は、お断りしよう…と
断る理由を考え中です🤔