前回のブログの続きです。


美味しいおそばを満喫したところで、山水の向かいにある乙女の滝へ。

こちらにも無料駐車場があります。


山水の敷地内のせせらぎから繋がって、こちらの乙女の滝に続いてます。












滝近くまでちょっと急な階段を降ります。


落差10mほどの可愛らしい滝。

なるほど乙女っていう雰囲気わかる。


釣りしてる人もいた。


数年前の土砂崩れのために、滝壺には近寄れなくなってます。

この日は雨の後で水量も結構あったし、お水も冷たくて空気も爽やかでした。


駐車場と滝の間に可愛らしいカフェが。

『チャイ&ティー タムタム』

紅茶がメインのお店なんですね。

こんなところでチャイがいただけるなんて。

モーニングもやってるし。

お腹いっぱいだけど、せっかくだからアイスチャイのテイクアウトを頼んで車の中で飲もう。

オーダーのたびに一杯ずつ淹れるらしい。

店内で待たせていただきました。


こだわりを感じるラインナップ。


店内もまるで北欧の森の中のおうちみたいで、めっちゃ可愛い!



素敵過ぎる。


紅茶はスウェーデンのものだそう。


外にも気持ちの良いテラス席があり。

こちらは11〜3月は休業だそうです。

次来たら店内でゆっくりお茶したいなあ。


アイスチャイは、スパイスもちょうどよくて最高に美味しかったです。

焼き菓子のミニマフィン(フィナンシェ?)もテイクアウトして、そちらは帰宅後おやつに。

ほんのりスパイスがきいたしっとり食感で、美味しかったです。

続きます。