銅親水公園の後、120号を群馬方面へ向かいます。


去年ダムカードをもらいにきた草木湖が見えてきて、


草木ドライブインに到着!

お昼前だったけど、かなり広い駐車場が車とバイクでいっぱい!



レトロー。

小学校の遠足でこういうところ来たなあ。

犬吠埼とか箱根とか。

お客さんがたくさんいたので、店内はあまり写真撮れなかったけど、ビンのコーラの自販機もありました。


どれも絶対美味しいでしょ、というメニューの数々。

かなり迷いました。






私のカレーライス。

ザ食堂の美味しさ。


旦那の生姜焼き丼。



名物のよもぎまんじゅうとくるみ焼きまんじゅうを買って帰り、家でおやつに。

よもぎまんじゅう、よもぎが濃い!

手作りの、余計なものの味がしない懐かしいおいしさ。

一口サイズの可愛らしいくるみの形のくるみ焼きまんじゅうは、何種類かあったけど、こしあんを購入。

カステラ生地のくるみのつぶつぶの食感が楽しくて美味しい。 


買った時、くるみ焼きまんじゅうのコーナーのおじさんに試食を勧められて、一個まるまるを食べたら熱々で食べるのに時間がかかり。

食べてる間、真顔でひょうひょうとしたおじさんの口上が面白くて、勧められるままつい5個買ってしまいました。

またあのおじさんの口上を聞きに草木ドライブインに行きたいかも。

次はほうとうかなー。


いつも私の行きたいコースでドライブに連れて行ってくれる旦那に感謝。