実は去年も何回かうかがっているのですが、年明けまたフルリールベーカリーカフェへ新年会ランチしてきました。

予約して乗り合いでゴー。


冬場はお白湯も選べます。

おかわりもいただけてうれしい。


定番のローストポーク&キッシュプレートは、毎回スープとパンが違ってうれしい。

今回はスープは野菜のポタージュで、パンはトーストした食パンとライ麦?かな。

シンプル系のパンもとても美味しい。

家で減塩で美味しくしようとしてもなんか物足りなくなりがちなのに、美味しいお店のお料理は薄味でもちゃんと美味しいのはなぜなのだろう。


ドリンクは紅茶にしようと思ってたけど、同行の友人がジンジャーエールを頼もうとしたら「今日はジンジャーエールがなくて、自家製のゆずジンジャーになります」と聞いて、全員「それで!」

ゆずたっぷりでロングスプーンで果皮も果肉も残さずいただきました。

さっぱりした甘さなのでスイーツにもちゃんと合います。

アップルパイ。

聞きそびれたけど、上に乗ってるアイスも自家製?ほぼ甘味が感じられないくらいで、パイに合わせてるのかな。

パイって重めのお菓子だと思うけど、こちらのアップルパイはサクサクなのにいい意味でバター感が少なくて、罪悪感少ない。


友人のいちごショート。

こちらもかなり甘味控えめだけど、美味しかったそう。

この日は他に、抹茶シフォンケーキ&あんことも一種類くらいあったかな?

行くたびにスイーツが変わってしまい、同じものを食べることがなかなかないけど、次の新しいスイーツもどれも美味しくて、また行きたくなっちゃう。


今回もパンをテイクアウトしました。


カット前の写真を撮り忘れ。

アップルロール、コーヒーロール、クリームチョコパン。

クリームチョコパンはバタークリーム?

甘すぎなくて美味しい!

他の二つももちろん美味しい。

ああパンはー、パンはダイエットで控えてるのにー。

旦那と半分こにはしたけどもー食べずにはいられなかったー。

栃木県には美味しいパン屋さんたくさんあるけど、私のパン屋さんランキング2位です。(1位はブーランジュリーマルシェ)