私が粗品と同じくらい魅かれてしまうもの。

それは空き缶。

びんやプラスチックの空き容器も可愛いものをため込みがちだけど、缶は特にデザインが可愛いものが多く、ちょっとしたものをしまうために必要になったりすることもあるし、ついつい買ってしまう。

空き缶コレクションは大事にしまっておいて、時々出してうっとり愛でたりします。


先日アフタヌーンティーリビングで、中身より缶が欲しくてよっつも買ってしまった。

手前のティーカップチョコと紅茶のふたつをネットで見かけて欲しくなって買いに行ったんだけど、後ろのふたつも買わずには帰れなかったー。

デザインも可愛いし、ふたにヒンジが付いてるタイプで、かぱっと開けられる缶はそんなに多くないし。

まあ、少し早い自分へのクリスマスプレゼントということにしましょう。