7/21から栃木県誕生150周年記念ダムカードが7つのダムで配布開始になったとのことで、今月も鬼怒川方面へ。


鬼怒川温泉駅近くで、SLと併走するという偶然。

すごーい!


湯西川にある、湯西川水の郷へ。

日帰り温泉や吊り橋、水遊び場などもあります。

9年前に来た時は涼しかったのに、今年はここまで登ってきても普通にジリジリ暑い!




建物の中に入ったところにダムカードコーナー。

湯西川ダムと三河沢ダムの2つのカードが置いてありました。

三河沢ダムの150周年記念ダムカードは、右隣にある日帰り温泉のカウンターで声をかけていただきました。

三河沢ダムは、一般車両立ち入り禁止の林道を登ったところにあるので、現地には行けません。


ついでに昼食もいただくことに。


1日10食限定の三河沢ダムカレー。1100円。

ここは食券方式ですが、ダムカレーの食券

はないので、直接レジカウンターでお支払い。

カレーは甘口。

キャベツサラダには和風胡麻ドレッシング。

唐揚げは揚げたてサクサクでしたが、エビ天はおそらく冷凍でちょっと残念。


ここはお蕎麦美味しいです。


こちら三河沢ダムカードの通常バージョン。


こちら150周年記念ダムカード。

裏面にOの字がデザインされてて、今回の150周年記念の7つのダムカードを集めるとTOCHIGIになるらしい。

うーん、全部は集めるのは無理かな〜。