昨日は、台風がまだ近くて雨が降って
いたので、ショッピングモールでみんなで
お買い物。
のんびり雑貨や服やキッチン用品を見て回り、
「そんなのやめなさいよ~」
「買っちゃえ買っちゃえ!」と盛り上がる。
女同士の買い物は、買っても買わなくても
そういうのが楽しい。

今日は母と伯母のリクエストで日光へ。
渋滞を考えて早目に出発したおかげで
9時ぐらいに東照宮に着く。
私は小学校の修学旅行は箱根だったし、
今回が初の東照宮参り。
見猿🙈言わ猿🙊聞か猿🙉や唐門などなどの
巫女さんの説明を聞く。
へー。
このぐらいの歳になると神社仏閣は、
興味深い。
ついに見たわ、眠り猫🐱
堪能して出ようとすると、入れ替わりに
どっと混み始める。
駅前通りに移動して、混む前に昼食を
済ませてしまうことにする。
うろうろしていて見つけた『かまや
カフェ・デュ・レヴァベール』に
開店直後のタイミングで入る。

母・伯母・私は『NIKKO丼』
$にゃんた茶房-日光丼
たっぷりのA5ランク前日光牛のローストビーフ
と湯葉、プルプルの温泉卵が乗っていて
美味しかった。

旦那様が頼んだハンバーグランチも同じくA5
ランク前日光牛で、小ぶりだけどジューシー
でとても美味しかったそう。
サービスでパンを付けられると言われたのだけど、
カロリーオーバーと思って頼まなかった。
帰ってからネットで調べたら、なんと
ランチ時間に合わせて焼いた自家製パンだった
らしい。不覚!失敗した!(ー ー;)
期間限定の栗のポタージュも美味しかったらしい。
プラス料金で変えてもらえばよかった。
お店を出る頃には待っているお客さんがたくさん。
知らずに入ったけど、かなりの人気店だったのね。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
駅前通りをうろうろして、揚げ湯葉まんじゅう、
チーズケーキに金谷ホテルのパンを伯母に
買ってもらうσ(^_^;)
だめじゃん、私。
これじゃ伯母孝行になってないじゃん。
揚げ湯葉まんじゅうは、お塩がちょっと
ふってあって美味しかった。

自宅に戻り、夕食後母と伯母が帰る。
女同士おしゃべりしたり、ショッピング
したり、楽しんだ三日間だったので、
寂しくなっちゃう(T ^ T)