冷たい雨の降る日曜の午後。
こういう日は時間をもてあまし、手芸タイムに
なることが多いわけで。

今日は生地を裁断したまま、2ヶ月ほど?放置
していたティーコジーを仕上げてしまうことに。

生地は夏前に見つけた美しくも可愛らしい
フランスっぽいスイーツ柄のキルティング。
あまりに惚れ込んでしまい、オックス地とキルティング
それぞれ色違いでたくさん買い込んだ生地のひとつ。
このこげ茶はハギレだったので、柄合わせも困難で、
でも柄に合わせて裁断すると小さくなってしまうし、
切れっぱしも出したくないぐらい思い入れがあるので、
えいっと両面で柄の並びがズレたものにしてしまった。
ついでにあしらったレースもズレた(;^_^A
でもいいの、生地が可愛いから。
明日から紅茶を入れるのが楽しみ。
本当はクリスマスっぽいハーブ系のものを先にやらない
といけないんだけど
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
明日から頑張ろう💦

$にゃんた茶房-ティーコジー