マウピ オーラス公演 | テンテンさんのブログ

マウピ オーラス公演

昨日、ついにオーラスを迎えてしまいましたね




ホンッとに参加出来て良かった

約3時間45分の公演でやした

MCが約1時間


公演時間だけでも、流石オーラスって感じだけど、内容も流石オーラスな内容でした


ここからは、思い出せる範囲を順不同に書きます。
本当に順不同なので、話があちこち跳ぶかもですが、ゴメンナサイm(__)m


まず、腹ぺこまんのイントロだったか間奏だったかで

竜ちゃん『終わりたくないよぉ~


と、これ聞いた瞬間、ウルウルしちゃったのは私だけじゃないはずにひひ


そしてプチMCで


竜ちゃん『色んなライヴがある中、ここに来てくれてありがとう』


『今日は多分、長くなりますよー』


『無駄に長くなったらゴメンナサイ』


そして前回のマウピ来てくれた人?と聞いて半分くらいの人が手挙げてて。


『前回来てくれた人も、勿論今回初めましてな人も、全員楽しめる内容になってます。だったか楽しんでって下さい』


的な事を言ってたと思います。


他にも言ってたけど、思い出せない……。


この時だったか、後のMCだったか忘れちゃったけど、今回のマウピコンの北海道の初日を迎えるにあたり、

竜ちゃん『不安で丸2日間眠れなかった』と


『俺、24時間テレビ余裕で出来ますよ』と


そして、あまりにも不安すぎてマウピメンバーに


確か『逃げていい?』だったかと…。


聞いたら、女子の方々は〔大丈夫・大丈夫〕と励ましてくれた中


マサミンは『自分も一緒に逃げる』


と言ったそうです(笑)


マサミン…流石ですにひひ


マサミン関係では、MCの時にマサミンの事を〔妖精会社員〕と言ってました。


そして薬局で働いてる事を言ってしまい、マサミン驚愕して


竜ちゃん『ゴメンネッ』と両手を頭にお猿さんみたいなポーズ


この『ゴメンネッ』の言い方とポーズが可愛いのですよ


その可愛さに


マサミン『可愛いから許せちゃう』と言ってました(笑)


スタッフさんの間で、2人が実は付き合ってる!!疑惑が発生したとか(笑)


*注:マサミンとはマウピのギタリストの男性です。

最後のメンバー紹介でも、『俺の親友マサミン』と紹介してたし、良い出逢いがあって良かったね


竜ちゃん『神戸に前のりして、マサミンとご飯食べたぁ~』


会場『何食べたの?』


竜ちゃん『教えなぁ~い』

会場『えぇ~っ』


竜『お好み焼きだよー』
確かお好み焼きだったかと…違ったらゴメーン。


会場『あぁ~』


竜ちゃん、マサミンに向かって『ほらね、だから言いたくなかったんだよ、なんかこっちが怪我したみたくなっちゃった、聞いたなら聞いたなりに責任を持って盛り上げて頂きたい』と、文字だと伝わりにくいけど、これも可愛かったし、なんか竜ちゃんを身近に感じれました


マウピメンバーと焼き肉も行ったとかで、写真も見せてくれて


マサミンとの2ショット


確かに、付き合ってる疑惑出るわなって感じの2ショット


マウピの女性群と竜ちゃん

でも隣には、ちゃっかりマサミン(笑)


そして竜ちゃんは、いつも焼き肉は1皿ぶんを1回で焼いてしまうとかで、ホルモンが沢山のってる写真。


で『火が弱い』と店員さんに言ったら、逆に店員さんに『お客様、こんなにのっけてたら弱くなっちゃいます』と言われてしまったらしいですにひひ


でもこの焼き方、ジャニーさん式らしいですにひひ


ジャニーさんの真似しながら


『YOU食べちゃいなよ』と言ってました。


そうそう、この日は関西Jr.の中間君←字あってるかな?


中間君が見に来ていて、舞台には上がらなかったけど、紹介されてました。


ホントは桐山君も来る予定だったけど、急きょ来れなくなったと…。


その理由を、中間君が竜ちゃんに向かって言ってたんだけど、会場の声にかき消されてしまい、竜ちゃんには届かず……。


ちなみに『親戚に赤ちゃんが産まれて…』と言ってました。


席が近かったから、ちゃんと聞こえました。


ヤンキー片想いの時は、大きな旗を振ってくれてました


とっても感じの良さげな子でした。


あとMCは、下ネタもありましたにひひ


腹筋を鍛える?だか体を鍛えるだかのジムだか道場だかに行ってるらしく、そこで腹筋を鍛えるには、懸垂をしてその後に棒で腹筋を叩くってゆう鍛え方をするって話で、先生が棒で叩いてくれるんだけど、間違えて男子のチから始まる大事な無事を思いっきり叩いてしまったと……。


台湾で骨折した時より痛くて〔先生、お願いしますよぉ~〕と思ったそうです。

その下ネタをFIVEの上里君にふったら、まず上里君の一言


竜ちゃんがチ〇〇と言った事に対して


上里君『〔お〕をつけないとね、下品だからっ』


イヤッ〔お〕をつけたとこで変わんないっしょ(笑)


上里君『骨折と一緒で、1回折った事により前より強くなったんじゃない?』


的な事を言って


竜ちゃん『じゃあ、試してみたい人?』


会場『ハーイ』やら『キャーッ』やら色々


若干、言葉違うかもだけど、こんなやりとりもありました(笑)


FIVEつながりで言うと、竜ちゃんFIVEのライヴあったら行く!!と言ってました。

トークとか面白ろそうだし、力也君、歌上手いよねと言ってました。


KAT-TUNライヴの時、聖はいつも上に行く時とか、上里君と牧野君にウインクや投げキッスをするらしく、牧野君曰く、聖ファンにとっては俺らの席が、間違いなく1番の神席との事にひひ


上里君は、ライヴが終わる頃には若干聖に惚れつつあると話てましたにひひ


竜ちゃんがFIVEのファンサって、どんなのがあるの?って聞いて、その流れで牧野君がカメラに向かってウインクしてましたにひひ
照れてて可愛いかったですよ。


竜ちゃん曰く、普段のFIVEは石垣君以外の3人がボケで石垣君が1人で突っ込んでると言ってましたぁ。


そして牧野君が竜ちゃんにNGな質問


〔KAT-TUNの誰かと付き合うなら誰?〕


竜ちゃんにこの系統の質問はNGなんだよぉ~~。


竜ちゃん『よくさ雑誌とかでも聞かれるけど、俺この質問聞かれるとイラッとするんだよね、メンバーをそうゆう対象で見れない』


的な事を言って、マサミンも入れて良いってなったら

竜ちゃん『マサミさん』と即答でした


そして、じゃあKAT-TUNで友達として1番仲が良いのは誰?と


竜ちゃん『中まる出しですよ』


『歳も同じだしね』


と、やっと竜ちゃんの口から、中丸さんの名前が聞けましたよ


いつも台湾での骨折の経緯を、画像見ながら説明してくれて、その時に中丸君に

竜ちゃん『左足親指がが曲がってる』


と見せたら


中丸君『右足も曲がってる 』


ってエピソードを話してくれるのに、この日は中丸君エピソードが無くて、会場から


『中丸君はー、ゆっちはー』


と言われるも、あちこちで言うから、竜ちゃん聞き取れず、違う話に移ってしまったのです。


この日、中丸君エピソードは無かったけど、骨折経緯の途中にルシエルさんがにひひ

竜ちゃん、翔びながら落ちながら、走馬灯のようにルシエルの姿も見えたと(笑)

そして、『この時代の俺を知ってる人?』


『皆、よくこんな俺に着いてきてくれましたね、ありがとう』


と『今改めて思うと、あの時の自分は無かったと思う(笑)』


とねにひひ


まぁ、若さゆえのってやつですよ(*^-')


骨折関係でもう1つ、広島公演で、ファンの皆が心配してくれて、申し訳ない気持ちだったと、そして、せっかく来てくれたのに100%を見せれない事が悔しくて、実は途中で泣いてしまってたらしいです。


ただ照明で、いい感じに泣いてるのがバレなかったと話してました。
ただマサミンは、気付いたらしいですにひひ


あとFIVEとのMCで田口君の話題でも盛り上がってました。
FIVEから見ると、KAT-TUNの田口君に対する対応を見てると、田口君が心配になると……。


竜ちゃん『ちょ、ちょ、ちょっと言わせて、別にそんなんじゃない!!俺らはそんなつもりじゃない』


的な事を言ってて


竜ちゃん『そっかぁ、周りから見たら、そう見えるのかぁ…』と。


なんだかんだで、田口君って愛されてますよねにひひ


MCまだ書きもれありそうだけど、盛り沢山すぎて、私の記憶力では、これが精一杯でした。
また思い出したら、書き足しますね。


アンコールの前の締めで、竜ちゃん、皆に挨拶するも、泣いてしまい、ところどころ言葉に詰まってて、それ見て私も泣いちゃいました。
挨拶の言葉が、思い出せないけど『無事に終える事が出来て嬉しいし、皆がありがとうって言ってくれるのも嬉しいし、素敵なメンバー、スタッフさん、来てくれるお客さんがいて幸せです』的な事を、もっと感動出来る言葉で言ってたんだけど、思い出せなくてゴメンナサイm(__)m


そして、感動的なアンコールですよキラキラ


皆でアンコールの変わりにハッピーバースデーを合唱

したら竜ちゃん、嬉しすぎて髪をチョンマゲしないで出てきて、ちょっと髪結わかしてと。


髪結わいて、
自分のビデオカメラに収めたいから


『もう1回歌って』 と


皆で、ハッピーバースデーを合唱して、竜ちゃんが会場全体を撮影。


その隙に、マウピメンバーとFIVEがよだれマンの誕生日ケーキをステージにスタンバイ。


撮影が終わり、ケーキに気づく竜ちゃん。


自分のビデオカメラをスタッフさんに渡して撮ってと頼んでた。


で、改めてマウピメンバー&FIVE&会場で合唱して


照明を落とし、ケーキのロウソクだけの灯りになり、竜ちゃんがフーッとロウソクを消しました。


で、よだれマンに顔面を突っ込み、ケーキまみれの顔に


そして、そのケーキをタオルで拭いた時に、鼻水がビヨーンとねにひひ


竜ちゃん『こんな大勢の人の前で鼻水出したのは初めてだし、非情に恥ずかしい』と、そんな姿も可愛いく思えました


そして、アンコールのヤンキー片想いと、もう1曲あったような無かったような……。


で、竜ちゃんからの挨拶だったような気がする。


アンコール終わってはける時、


いつもは『メイドさん募集中』ってはけてくのに


オーラスでは『顔のケーキ拭いてくれる人募集』


って言ってましたにひひ


で会場からは〔アンコール〕


竜ちゃん、出てきてくれましたぁ


ただ、時間的にヤバイらしく、バンドメンバーに『早く出てきてぇ~』と言って

このダブルアンコで、SPARKINGとニートマンを歌ってくれました


あと、アンコールの時だったと思うけど、いつも最後に竜ちゃんが言った回数を、皆でジャンプするんだけど、その時にFブロックあたりかな?
その辺りの上の方がジャンプしてなかったのか、


『今、そっち行くかんな、待ってろよ、ちゃんとジャンプしろよ』


的な事を言って


な・な・なんと!!


客席に降りてきて、皆に囲まれながら、その辺りに行きジャンプして、アリーナを歩きステージに戻っていき、次は反対側に


『そっちも行くからな』


と、でも反対側はアリーナで終わってしまい、私はDブロ前から2列にいたから、Fブロ辺りみたく来てくれたら間近で見れたんだけど仕方ないっにひひ


とにかく本当にオーラスに参加出来た事が嬉しかったし、幸せでしたキラキラ


なんか大勢で誕生日会をしたような、竜ちゃんを身近に感じれるオーラスでした。


ヽ(・∀・)ノ ニパッ