7月7日体外受精3回目が失敗に終わり、残された凍結卵は1個となった。

 

唯一妊娠率の高かった胚盤胞の着床に失敗

この約2年期待してまた失敗して 病むの繰り返し

 

残り1個の凍結卵にどうしても希望が持てず

7月は思いきり遊ぶことにした。

 

 

友人と朝まで飲み明かし

二日酔いで1日を棒に振り

 

夫の友人家族と旅行をし

旅先を一人先に出て新幹線で別グループのBBQに参加した。

 

今まで"妊娠の為に"と規則正しい生活を心がけてきたので

久々の不規則な生活で高熱を出し、何日か寝込むほどだった。

 

バカだなー

と思ったけど今はこれでいいと思えた。

 

 

 

2023年7月25日

最後の凍結卵 移植日

 

 

この日、クリニックの入口に立った時

 

「こうして治療ができていることに感謝です...」

と思った。

 

初めて思った。

 

 

今日も採血に採卵 痛い しんどい 疲れる 早く終わって

自己注射痛い 薬の副作用だるい イライラする

結果は? 将来は? 信じて進んでいいの? 無駄なんじゃないの?

男はいいよね 治療やめたい 自然妊娠したかった どうして私ばかり...

 

治療が長引く度

私の中は負の感情でいっぱいになっていた事に気がついた。

 

ここは赤ちゃんを授かる為に来る

希望の場所なのに

 

クリニックのスタッフさんもお医者さんも

夫もみんな 私を支えてくれているのに

 

この人たちがいてくれるから 私は今希望の治療が出来ているのに

 

不妊治療と言う医療があるから

私は将来に希望が持てているのに

 

自分に余裕がなくなり、周りが見えなくなっている事に気がついた。

 

 

ああ...私はなんてダメなやつなんだ

ありがとうございます。ごめんなさい。

 

 

涙が止まらなくて しばらくその場で考え込んだ。

 

それから6時間の待ち時間を終え、グレード2の受精卵を移植した。