2023年6月3日

 

プラノバール。この薬に10日間本当に苦しんだ。

腰が抜けてしまいそうな痛さが24時間ずっと

ロキソニンも効かなくてろくに寝れない。

 

痛みで寝れないなんていつぶりかな

それと朝から疲労感、鬱ぽくてずっと気持ちが晴れない

 

受精卵凍結できて嬉しいはずなのに

心が落ちて体がつらくて 生きてるのがしんどかった。

 

けど10日間、残6日くらいからが一番きつかった

腰の痛みが全身になって腕の神経痛まで出だした(元々線維筋痛症と神経痛持ちです)

 

おなかはパンパンになって苦しくて

ジーンズのホック締められなかった

1日中イライラしてだるくて体重も3キロ増えて

足も浮腫んでパンパン 辛かったー...

 

仕事もしないとだからイライラマックス

夫にもかなり当たった ごめんと思うけど感情がね

コントロールできない ちゃんと今夜にでも謝ろう

 

今日は友人に会う予定だったのだけど断った。

二人とも赤ちゃん連れてるのに私だけ一人なの、やっぱりしんどい

 

前回もきつかった 虚しくて悲しくてやり切れない

惨めで自分がアホくさくて 話にも入れない

 

こんな孤独感って人生で初めてかもね

 

この前子宮癌検診行った時も

みんな赤ちゃん連れてて私は一人ぼっち

 

ついこの前私のお腹にも赤ちゃんがいてくれたかと思うと

とてもじゃないけど居た堪れなかった。

 

二人には会いたいいけど今は自分の心を大切にしたい

 

私変わったな

前だったら嫌われたくないから無理して行って

ニコニコして写真笑顔で撮って 帰宅電車で泣いてた。

 

でも今はこれでいいの

私が私を大切にしてあげないと

赤ちゃん産むのは私で 私の人生だもん

 

人に合わせなくてもいいよ

ママ達はママ達で会うべきだよ

 

私はまだそこには行けないけど 戦ってるよ

絶対諦めないよ

 

家にも赤ちゃん、来てくれる

受精卵2個 6月にお腹に入る

 

心の余裕を持って体力つけてお迎えに行くよ

待っててね

 

私は今できることを程々に頑張ろう 

大丈夫 どうにかなるよ