2022年10月28日 日記

 

昨日夫と喧嘩した。私が怒った。

人工授精2回目を日曜日にしてもらったの。

1人でいつも病院行ってしんどくて日曜お休みなのに 

診察終わる時間わからないから車出せない って言われた。

 

たったの送り迎えも出来ないの?何の予定もないのにそれすらも他人事なの?

もうこの人との不妊治療はムリだ。

二人の子供なのに二人の夢なのに電車で一緒に行くとも言ってくれない。

だからもう子供いらないって言った。

 

治療もやめるし、離婚も考えるからって。

薬も人工授精同意書も目も前で捨てて子宝のお守りも捨てておいてって言った。

病院にはキャンセルの電話してお金も自分で取りに行ってねって。

私は泣いて静かに怒って絶望したけどもういいやって本気で思った。

 

この先もこの人自分のことでいっぱい。

自己中で妻のことなんてどうでもいい人。口数少ないのも単に私に感心がないから。

子供出来たってどこにも連れて行ってくれない。

この家も二人の関係も私は当たり前って思って生きてないからいつでも手離せる。

また家借りて動物たちと私一人で生きて行けばいいし。

お酒だって好きに飲んで子供産まないで一生自由に。

そしたらSNSも辞めて、友達も切ってまた新しく人生始める。

 

...てここまで昨日お風呂で考えてた笑

そしたら元気になった笑

 

結局夫が不妊治療続けて欲しいってしつこく言ってきて、私は拒んだけどなんか彼本気みたい。

かなり意地悪も言って否定したけど折れなかった。

離婚はしないって言われた。

これは結構ビックリだったな。別れたくないんだ...て思った。

 

日曜日までの2日間、どうなるのかな。

大切に育ててきた20mmの私の卵。大きなストレスかけてしまってごめんね。

 

昨日タバコ吸ってやろうと思って2階まで持って行ったけど怖くて吸えなかった。

ビール飲もうと思ったけど全く気が進まなかった。

 

私今日まで毎日頑張ってきたもん。

1つしかない私の体大切な大切な子宮、守って来たんだもん。

これからもタバコは吸わないし、お酒も控えると思う。