夫はあまり感情を表に出すタイプではなく、怒ったり大笑いしたりしない人で

私は口うるさい人が苦手なので彼と結婚したのだが

夫は思いやりの言葉や感情を伝える事もしない人だった。

 

婚姻届を出しに行った時でさえも、ことを終えたら一人さっさと歩いて帰ってしまったくらいだ。

結婚前からこれといった喧嘩もなく、静かに暮らしていたのだが

二人共通の壁 "不妊治療" が始まった。

 

夫には精子の提供だけではなく、妻のメンタルケアが必要不可欠だと確信した。

 

2回目の人工授精を申し込み、予約日に向けて体と心の準備をし始めた2022年10月。

 

 

10月27日 日記

朝から産婦人科。初クロミッドで卵20mmになってた。

昨晩蕁麻疹と吐き気、どっと来る疲労腰痛でしんどかった。

 

ここ2.3日ズキズキもすごい。ってことは今まではここまで大きくなってなかったてことかな〜卵は1つて言ってたかしら。

 

先生に最後頑張ろうね!て言ってもらえたの嬉しかったな涙

私不妊治療で頑張ろうねって1回も言われたことないなー...ここまで心にグッと来た頑張ろうは初めてだったかも。

 

本当は夫が言うべき言葉だよね。

本人はこんな心境も知らずタバコ吸ってる。昨日ブチギレそうだった。

禁煙くらいしてよ。他に何が出来るの?って。

もう呆れて何も言わなかったけど。悲しいよ。

 

私何の為に頑張ってるのよ。

1週間の禁煙で何か変わるんですか?

今回精子の動きが悪かったら本気でキレる予定。酒もタバコも限界。