日記.2022年3月4日

 

今日なんだか夜から気分が落ちちゃって。

お昼はメイク上手にできて明日外で人に会いたいなー!て思うくらい楽しくて(略)だったのだけど。

やっぱり今回も子供ダメだった事がこたえてるみたい。

夫の顔見るのも辛くて。

また当たってしまいそうで。話しかけられないしニコニコ出来ない。

口開けば子供の事とか妊活の事言ってしまいそうで。

朝から仕事して帰ってきてそんなこと言われたくないよね。

家がキライな場所になって欲しくないの。

 

 

 

 

同年4月に長年社員として勤めた会社を退職した。

理由は多々あったが妊活に専念したいというのが一番の理由だった。

今思えばこれから始まる不妊治療でどの道退職していたと思う。

 

 

 

日記.2022年

 

高11.朝も体温高かったから検査したけど真っ白。

今回はタイミングもバッチリだったしいつもお腹張ったりしないのに3日間パンパンになったから少し期待してたのにな。

やっぱり落ち込むよね。

早く生理来てほしいな。だるくてイライラして眠くて何もしたくない。

 

明日は〇〇ちゃんと会うの。

ぶっちゃけ行きたくない。赤ちゃんの話になるの辛い。

ずっと赤ちゃんかわいいねって言い続けるのも。〇〇は同じ気持ちじゃないのかな。

私はダメな奴だなって思っちゃう。悲しくて悔しくて。

明日しんどいな...。

赤ちゃん中心の会話、何にも分からない子育て。辛いよ。

ハッピーもたくさんもらえるし、その場では笑ってて心から可愛いって思うけど一人になるとしんどい。

よし!また頑張ろう!てなるかもだけどなんで家は授からないんだろう...何がダメ?あの子と何が違うの?て攻めまくる。

 

igもイヤだ。自慢ばっかり子供の。

そんなにすごいって言いたいの?とか思っちゃう。

こんな性格悪い自分もイヤ。