・ラプラス


ステータスこそまだ見えていないが、汎用性の高いオールラウンダー。グングαで強さが立証されてる追撃貫通弾の砲撃。超ADWで攻撃力が伸びて、ダッシュMでスピードも補填されている。貫通変化SSが使いやすくて爆発拾ったときに自身の友情ともそこそこ相性よし。

「どこで使うのか?」問題はあるがスペックそのものは非常に良好。


そのうち出るだろうとは思っていたセレナーデの特効。セレナーデがいくつかの場所で「挟まって火力が出せる」クエストなので、パワー型でキラーあって超AGBというのは素晴らしい性能。

SSで「防御upを消せる」のも大きい。敵の攻撃を止めやすくなる。反撃モード消してしまうのでちょっとだけ注意?


・コロンブス獣神化


エデンキラーM。茶々をはじめとして結構おもしろいキャラがいたはずなので、組み合わせ次第では他のクエストでも楽しいかも。

・ナポレオン改


神族に対する火力は獣神化前の方が高いので、純粋強化とは言えないものの別物のキャラとしては考えればかなりいい性能。

ニャルラトホテプの新しい相方。とりあえずは禁忌1か。単体友情なので使い勝手は微妙だが、キラーの乗るチップソーの火力がえぐい。異常回復持ちで「このキャラじゃないとダメ」な理由が時々出てきそう。SSターンも軽くて使いやすい。速必殺Lをつけて先頭におけばなんと一巡で撃てる。


・まとめ

ラプラス神化えっぐい……実装したばかりの轟絶をここまで派手に壊すんですね。まあガチ勢はもう運極にしてるみたいだけど。

進化もアビ対応強くて友情強いからどっかでなんかやれそう。持っておきたいキャラ。いま激獣に欲しいキャラ多いので、僕は引きにいこうと思います。


・はじめしゃちょー周回


初見でとりあえず突っ込んでみて。

なるほど、結構いいクエストかなと思いました。元のクエストのキャラ配置を参考にしつつ、適正がやや貫通よりなのは好感持った。属性レザバリでトーフ潰してあるのも、周回する側としては面倒くさいけどちょっといいなと感じた。


とりあえず卑弥呼突っ込んだけど、周回速度はさほど早くなくて紋章力足りてる木属性だからどうしようかな。

モンストの日当たりで一気にやるかもしれない。