・パワプロアプリのガチャは

確率がやや低めに設定されている代わりに、「○○連まで引けばピックアップ対象のキャラが確実に手に入る」みたいな内容になっている。

んでおおむね必要な回す回数は60〜100連。必要な石の数は270〜470個。

…………………なにが言いたいかというと、こまめにガチャを引くことができないのである。美味いガチャがきたときにまとめて引くのが基本。基本的に無課金で遊んでいる僕は、ずーっと石溜め込んだまま悶々としてました。



いくぞおらぁぁぁぁこの日のために石500個溜め込んでたんじゃぁぁぁぁい!!!!!

100連まで。






!?






!!?





…………………………………………………

総合して、勝ち勝ち山。これ以上ないくらいにいい感じの引きをしました。泡瀬は現状彼女枠最強、天音はもう言うまでもなく2種上限持ちのぶっ壊れ。イベント経験点は低めなのかと思ったら、結構がっつり入るエピローグがあるみたいですね。

・PSRガチャ券は


オクタヴィアにしました。ずっと堂衛オクタが不在でマントルができなかったのだけど、これでやれるように。しかし立ち回り覚えるの、すっごくめんどくさそう。なんであんな仕様にしたの……?

・天音入りのフリートのデッキ

沖野-新田型で試したりしてたんだけど、複数得意練習のキャラが多いのでタッグの威力がいまいち。そして圧倒的な精神不足。考えた末にちょっと試してみたのが


この編成。試走だったから無視したけど、後イベ重いので要改良。金特3欠けでもSS6になったのでポテンシャルみたいなものは感じた。

とりあえず天音入りだと勘八+泡瀬+館橋まで固定で残りを誰入れるかみたいになると思う。走一郎がいま一つ噛み合わせ悪そうなのがポイントか。