最近RamKingの原作になっている「SPACE」をタイから取り寄せました。

 何か写真が横向き・・・。おばさん直し方がわかりまへん・・・。

 もちろんタイ語で書かれているため全くもって読めませんぜ。そこでGoogle翻訳の出番。文字にかざすと、おお!日本語訳が!!スゲー!!

 

 

 

 

 と思ったのも束の間。全く意味不明な文章が!!どーすんのこれ!!何とか理解できるところもあるんだけどさ。いちいち単語を調べて少しづつ解読せえと?全400ページあるのに?最後のページを翻訳すると、なんとなーくハッピーエンドで終わってるっぽい。・・・まあそれでよしとするか。いやいや頑張らんかい!!

 根気なんて年齢とともに無くなって来とるが、おいおい頑張るわ・・・。