開催直前!実行委員会 | ニャンすと!実行委員会のブログ

ニャンすと!実行委員会のブログ

「キャットストリートにネコ100万匹大集合⁈」

渋谷⇄原宿キャットストリートを
ネコをキーワードにもっともっと盛り上げたい!

このアートイベントの収益は
「ニャンすと!こども食堂」のチャリティとなります。

今日はまず、渋谷区役所に、「こども食堂」の開設と、その広報チャリティアートイベントである、「ニャンすと!」の開催についてご相談に行きました。

職員お二人に貴重な時間をいただき、趣旨をご説明したところ、快くご理解、ご協力いただけることとなりました。

一番悩みどころでした、地域の方、地域の団体、特に小学生の親子や、児童館などにどのようにこの取り組みを告知するかが、課の方からチラシを配布いただけるとのことで、一挙に解決しました!

渋谷区に、私達の活動にご理解、ご協力を得られたことで心も軽く実行委員会へ。


裏原宿にある「粋場」は、都会のど真ん中にありながら、まるでリゾート地に来たかのごとく感じられる、不思議な空間です。

美味しいお米のおにぎり定食や、手ぶらでバーベキューが楽しめるお店、ということで、今日は「粋場定食」を頼んでみました。

実行委員が集まり、1日開催に向けて最後のチェック!
開催の3店舗を回り、ご挨拶や、スタンプラリーの段取りなど。

素敵なDMも完成し、いよいよ明後日の前日搬入に向けて、様々な準備に取り組みます。