みなさんこんにちは!

 

毛穴ケアを6月に初めてからもう2カ月もたってしまいました。

肝心の毛穴は改善していません!!

 

本気で取り組んでいるのですがなかなか難しいですね。

 

美容雑誌やSNSなどで調べたこと、色々試しています💦

(酵素洗顔だけでは無理だと理解しました。使わないよりかはましだけど。。。。という感じ)

 

途方に暮れている中、出会ったのがこちらの

山田養蜂場さんの

マヌカハニー クレンジングバーム です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌にのせると、とろ~んととろけていきます。

 

するするっとメイクに馴染みます♡

 

 

 

 

 

 

これ!!!!

洗い流したときの感動と言ったら✨

 

白い角栓がたくさんとれたんです。

小鼻のまわりの角栓さんたちがごっそりと!!

(全部取れましたーとは言いません。残っていた子もいます)

 

そもそも角栓って全員にあるもので、それが見えるか見えないかというもの。

取り除いても新しい角栓ができてしまうのです。

(人によってサイクルが異なります)

 

でも、このクレンジングバームを継続して使うことで

今よりもきれいなお肌になるんじゃないかなと期待しています!!

 

「取り除くケア」をしたらきちんと保湿もしましょうね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

年内にある程度改善させて

何が効果があったかなどをまとめた内容をブログに書きたいと思っているのですが

間に合うといいな。。。がんばれ私と私のお肌!!

 

 

少しでもいいと思っていただけたら

いいねボタンを押していただけると励みになります(^^)よろしくお願いします。