にゃんこです!

13回目の競輪セミナーは…

「誰が逃げる?まくる?先行意欲を考える」です!

「競輪は先行選手が居なければ始まらない」と誰かが言います。

では、早速問題を出します。
この出走表を見て誰が逃げるか答えてください。

BK回数を見たり、逃げ回数などなど根拠はありますね。

私はこのレース①小林が逃げると見ました。

根拠としては、後ろが同県である事が考えられました。

ところが記者が考えた展開図を見ると…

⑤小川が逃げて、①はまくりと見てたそうです。

では見てみましょう。

最終BKを踏んだのは①小林でした。
記者が逃げるとみてた⑤小川は後方7番手。

結果は小林ラインの上位独占でした。

ではなぜ、小林ラインが逃げるとみたのか?

ここがいちばんのキーポイントですが、それはまた次回。