宵山(よいやま)どっせ | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

本日は「虹の日」だそうで・・・

(宵山の日じゃないのね←京都人だけです)

 

 

虹の向こうは

晴れなのかしら?

あなたの街の~

あのあたり

 

という歌詞が頭に浮かんだあなたは

立派な昭和のヤングです(死語)

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ちょっとした幸せ・・・ですか?
さきほど感じたところです照れ
 
 
家計簿に記入するために昨日の買い物レシートを
チェックしていたんですよ
 
そしたら特売のはずの商品が
元値のままで会計されていました
 
その差額、48円(×二点)+消費税(8%)
 
 
速攻電話して確認するよね~ムキー
 
 
その結果、お店のレジ登録のミスであることが判明しました
・・・というわけで
 
次回行ったときに返金してもらいますニヒヒ
 
 
家計簿をつけていて良かったと思った瞬間でした
・・・めんどくさいけどね
 
 
そして、そんなささやかな出来事に幸せを感じる主婦がひとり
 
 
日本って平和だな(お前だよ)
 
 
🌈 🌈 🌈
 
 
とことん平和な寝姿・・・下矢印
 
 
 
 
 
 
ナイフとフォーク 昨日の父の夕食下矢印
 
 
前々回の牛丼を少し食べてくれたようなので今回も牛丼
 
かぼちゃの煮物、オクラとツルムラサキのおひたし
刻みトマトと市販の卵豆腐にフルーチェ(イチゴ味)
 
 
 
 
フルーチェは昼ご飯のあとのおやつとしても出しました
ペロリと完食してくれて嬉しいです
 
↑の夜の分も食べてくれてるかな~?
 
 
昨日は16時半に父のところを出て駅に向かうと頭上には暗雲が広がっておりました
 
こりゃかなり降るな~と思って京都を後にしたのですが、18時過ぎにはかなり土砂降りの夕立があったようですね傘
 
せっかくの宵々山にお出ましになられた皆さんには災難なことでしたあせる
 
 
 
ナイフとフォーク 昨夜の食卓下矢印
 
 
急いで京都から戻って用意しました
 
前日のうちにチキンロールを作っておいて正解ですグッ
 
 
 
 
残り物のピーマンの肉詰めも温めて適当に並べて完了!
 
 
 
 
待てないにゃんずと夫を相手に超特急で支度しましたあせる
 
 
 
ナスビとオクラとツルムラサキの冷製おひたし
 
夏野菜が出回って来ましたね~乙女のトキメキ
 
いよいよ梅雨明けかな虹