2024年 新年のおみくじ引いてみた | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

おお!

あっという間に明日は小正月ではないですか

 

年明け特に忙しかったわけではなく

ただ気持ちが少し落ち気味だったので

ブログ放置となっておりました・・・

 

明るい気持ちでないと書けないのよね

(実は自分の殻に閉じこもるタイプ←え?)

 

 

その間は父のところに通う以外は

横浜時代の仕事仲間のMY氏が帰省したので

梅田でランチをしてブラリ散歩しました

 

 

 

まずは腹ごしらえからナイフとフォーク

 

駅前第三ビルで中華を食べてお腹いっぱい!

(担々麺と半チャーハンセットが税込み800円也)

 

MY氏の食べていた麻婆豆腐丼も美味しそうでした✨

 

地下二階にある「金の華」というお店です

 

昼飲み放題コースも安いです!

(B子ちゃん今度一緒にどう?笑)

 

 

大阪天満宮で初詣をしてから

天神橋筋商店街を北上、途中から

西に進んで中崎町商店街を突っ切って

中崎町一丁目近辺を散策・・・

 

カフェでお茶してから梅田まで戻り阪急百貨店の

屋上庭園で夕景を眺めました

 

庭園の背後にはさらに高階のビジネスビル!

 

 

 

梅田もどんどん再開発されて変っていきますね

おばちゃん付いていけへんわ(最初からです)

 

MY氏のおかげでいい気分転換になりました

今回のぶらり歩きも楽しかったです(人''▽`)

 

 

神社

 

ところで初詣のあとで引いたおみじくが

まさかの「凶」でした・・・

 

速攻で宮内の結び所にくくりつけて(おぃ)

別処にあった恵比寿神社を参詣してからの

再びおみじくチャレンジ(神様の思う壺)

 

大吉が出ました~(無理やりかっ)

 

 

 

ま、商売の神様だから無職のわたしに

どこまでご利益があるのかは不明ですが真顔

 

なんだっていいのよっ

大事なのは本人の受け止め方なのです

(MY氏はじゃっかん引いてたw)

 

 

で、アメブロのおみくじも・・・

 

 

 

 

 

こちらはズルなしで一発勝負で決めました(ドヤァ←あほ)

 

ええこといっぱい書いてあるやーん

 

悲しいことが立て続けに起きた年初でしたが

今年は「笑う門には福来たる」を実践したいと思います

 

 

 

 

にゃんずももちろん毎日が「大吉」だよーん

 

 

 

そして1月後半はブログ更新がんばります

(ほんまか?)