外食日記(主婦のパラダイス) | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

二日間ブログをサボっていました

 

 

猫たちもわたしも元気ですチョキ

 

 

更新が出来なかった理由は

遊び倒していたからです真顔

 

 

一昨日は整体のあと

義母と義実家最寄り駅近くの

町家カフェで美味しいランチを食べました

 

日替わりプレート1500円下矢印

 

 

この日のメニューは鰹のフィレカツ@柴漬けタルタル

豚肉の新生姜焼き、枝豆のケークサレ風オムレツ

柑橘類のフレッシュサラダ

お味噌汁、香の物、ご飯

 

 

 

どのお料理も手が込んでおりとても美味しくて

縁側に並んだお席で中庭とお蔵を眺めながら

ゆっくり味わいました

 

 

おだしの効いた味噌汁をいただきながら

しみじみ日本人でよかったと思う瞬間キラキラ

 

 

食後のホットコーヒー(550円)をいただきながら

義母とゆっくりお喋りを楽しみましたラブラブ

 

気が付いたら優に3時間越え爆  笑

 

おかーさんまた誘いますので時間作ってくださいね~

(人気者なのでアポがなかなか取れない←芸能人かっ)

 

 

 

そして昨日は帰省したDoさんと

いつものホテルレストランでのランチでした

 

北海道のアスパラを使った

カルボナーラ温玉乗せをいただきました

 

 

パスタはアルデンテばっちり

ソースが濃厚でアスパラはしゃきしゃき

お腹がいっぱいになりました!

 

 

お代わり自由のコーヒーを飲みながら

気が付いたら優に3時間越え(デジャヴですか)

 

 

Doさん楽しかったね~

いつも帰省の貴重なお時間をいただき

感謝しております!!

 

ありがとう!ラブ

 

 

 

で、Doさんと別れてからいったん自宅に戻り

にゃんずにご飯をあげてから鶴橋へ!

 

 

2年ぶりにYちゃん、プリンスと3人で会食しました

 

 

もちろん焼肉だよ~~音譜

 

 

黒毛和牛のお得な盛り合わせ下矢印

 

 

柔らかくてジューシーでたまりませんグッ

 

 

ホルモンもすごいボリュームです下矢印

 

 

こちらも盛り合わせですが新鮮なので

クセがなくてホルモン初心者のわたしでも

パクパク食べられます!🔰

 

 

 

キムチ3種盛りでビールがすすむ~生ビール

 

 

焼肉は最高でしたが2年ぶりに会う仲間との

楽しいおしゃべりが何よりのご馳走になりました

 

 

何と憎きコロナであったことよ!ムカムカ

 

 

でもわれわれが築き上げた絆はコロナごときで

壊れはしません!参ったか(誰に?w)

 

 

 

にゃんずは2日間お留守番ありがとうねキラキラ

 

 

今日、夫が長期海外出張から戻ります魂が抜ける

 

 

わたしのパラダイスも終わりだわ笑

 

 

 

今夜は久しぶりにちゃんとした

お料理を作ろうと思います爆  笑