玉ねぎづくしな夜 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

連休最終日は朝からずっと雨です雨

 

 

にゃんずはまったりモード

 

 

 

ずっと寝ているこちらの方

 

 

 

夜に暴れ出さないか心配です滝汗

 

 

【音が出ます注意

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

 

義母菜園ではこの春は玉ねぎが豊作だそうで

5日に行った際にたくさん持たせてくれました

 

紐で束ねたのが2セット・・・びっくり

 

 

合計8個もらいました!

 

甘くて新鮮で無農薬の新玉ねぎですキラキラ

 

 

早く食べないともったいないよね~

てなわけで早速レシピを検索して見つけたのが下矢印

 

ちょこっとおつまみ!新玉ねぎの唐揚げ by Kiwi(╹◡╹)

 

 

これめーーーっちゃ美味しかったです♡

オニオンリングより簡単に作れるのがいいわー

 

 

そして定番のオニオンスライスグッ

 

新玉ねぎだと水にさらす手間がいらないです

 

 

 

豚キムチにももちろん使いました!生ビール

 

 

以上、玉ねぎづくしの夕食となりました照れ

 

 

 

 

お義母さんご馳走様でしたーラブラブ

 

まだまだたくさんあるので

今夜もがんばってお料理に使います

 

 

猫  猫

 

 

玉ねぎは猫にはNGなので

調理中はキッチンから追い出されるので

チャーくんは少々ご不満な様子です

 

 

 

 

このあとDoさんにいただいた

美味しいかつおぶしをもらって機嫌を

直したにゃんずなのでした(単純w)

 

いつもありがとねーーラブ