#夫に伝えたいこと | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

本日二回目の更新でーす

 

ひとつ前の記事で本日のお弁当作りが

お休みになったと書きました下矢印

 

 

理由は夫が早朝に出勤したからですダッシュ

 

何時に出て行ったのかは知りません

 

午前6時にわたしが目覚めた時には

いなかったのでそれより前だったのは確かです

 

 

三毛猫  三毛猫

 

 

以下はかなり尾籠な話になりますので

お食事中の方はそのままお戻りくださいね(笑)

 

そして怒りのためにめちゃ長いです・・・あせる

 

 

 

 

事の発端は夫の健康診断でした

 

 

夫は今年1月に転職しました

現在は新しい会社に通勤しています

 

で、新入社員にはまずは健康診断が必須!

というわけでそれが昨日のことでした

 

 

いくつかの検査項目のなかには

胃のバリウム検査(胃透視検査)

が含まれておりましたが

 

実はこのバリウム検査というものは

法定項目ではなく義務ではありません

 

 

なのにバリウムを飲んで✕線検査を受けろと??

 

ちなみに

逆流性食道炎の気味があるわたしは

もう十年以上前からバリウム検査はやめて

自費で胃カメラ検査を受けるようにしています

 

せっかく苦しい思いをしてバリウムを飲んで

検査を受けてもぜったいに健診結果で

二次検査を受けるよう指示されるからです

(胃に影が見える…等々指摘されて)

 

この検査の限界だと思います

 

あくまでも造影検査なので

異常の詳細は分かりようがないのです

 

 

しかもバリウムって成分のほとんどが

硫酸バリウム(重晶石)です

 

体内にそのまま残すと固形化してしまうので

すぐに下剤を飲んで排出しなくちゃいけませんが

出たら出たでそのモノはとっても重いので

トイレの中に沈殿して流れないのですよ!

 

ほんとうに厄介な代物なのですドクロ

 

なので、夫もわたしに倣ってここ数年は

検査を胃カメラに替えていたのです

 

それなのに今回の検診ではバリウムを飲むように

会社の保険組合から言われたと!びっくり

 

 

はい?

 

そんな訳はありえないと思うのですが・・・

 

夫が言うには

「新入社員は断れないと言われたんや

そやからバリウムを飲むほかないやろ!」

 

・・・って、二十代の新卒社員ならいざしらず

50のオッサンがキャリア採用されて

会社(健保)の言うなりになるんかいな?

 

とはいえ夫は自宅内弁慶なので

会社では波風立てたくないタイプ

 

自分の専門分野では自信満々ですが

世間一般的な常識や知識に欠けるが故に

社内規定とか人事通達と言われたら

唯々諾々と受け入れてしまうひとです

 

(あとで調べてみたら、どうもこのバリウム検査も

ある種の利権が絡んでいるようです

受ける人数で健保への補助金が出るとかでないとか

それで、従業員に強制させる企業もあるようですね

知らんけど←)

 

 

それも彼の性格なので仕方ないことです

 

ただ、わたしとしては

絶対にソレを家の外で排出してから

帰ってきてなとお願いしていたのですが・・・

 

 

そうそう思う通りにはいきませんよね注意

 

今回も自宅トイレが現場となってしまいました魂が抜ける

 

 

今までもそうやってん・・・

 

何度も苦労して掃除してもう二度と

こんな思いをしたくないと何度思ったことでしょう泣

 

 

なので今回は対処法をネットで調べて

それを実践するように言ったのですが・・・下矢印

 

 

 

ヤツはハナから「できない」の一点張り

 

やれっちゅうの!

後始末を誰がすると思うてんねん!

 

 

と言い寄ったら逆ギレして

「ホテルに泊まる」とか言いだす始末!ムキー

 

 

そんな気持ちはさらさらないくせにびっくりマーク

ケチなので絶対にムダ金は使わない

 

 

自分が被害者みたいな言いっぷりに

もうほんとうに頭にきました!

 

 

久しぶりに

「離婚」の二文字が

頭に浮かんだよ凝視

 

 

 

・・・バリウムで離婚ってアホみたいだけどね

(当の本人はマジで思った)

 

 

これはいわば代理戦争なのですよ炎

バリウムはどーでもええねん!

 

「自分にはできない」と頭から否定して

家庭生活の快適さに努力しないところとか

 

わたしに丸投げしておけば

何とかしてくれると甘く見ているところとか

 

その結果、「悪かったね」のひとこともなく

・・・ないどころか逆切れするところとか!!

 

 

もう全てに怒り沸騰なのです炎炎

 

 

寄り添う態度を見せかけでもいいから

見せやがれーーー!(言い方w)

 

 

・・・で、結局あまりの妻の憤怒に夫は

上のサイトにあった対処法を

しぶしぶ導入してコトに当たりましたが

 

もちろん残留物←はありました

(経験者には分かりますよね笑)

 

ただ前よりはずっと軽量?でした

 

この対処法はやってみる価値はあります!

(前ほどひどい残り具合ではなかったです)

 

さらに沸騰させたお湯とバケツいっぱいの水を

数回にわたりざぶざぶと便器内に流したら

ほとんどブツは無くなりました・・・ニヤニヤ

 

 

そんな風に形相を変えて奮闘する妻を

これ以上見たくなかったのか

 

「今日は弁当なしでいいわ」

と言い残して夫は早朝に家を出ましたニヤリ

(そりゃ落ち着いて朝のトイレも行けないわなw)

 

こちらももちろん止めませんでした(鬼嫁)

 

 

 

・・・しかし改めて書き起こしてみたら

全くもってしょーもない顛末ですね

 

 

でもさー

家庭不和を生じさせるこのバリウム検査って

ほんまに迷惑でしかないよねっ

 

しかもこの後始末で家庭内の

トイレ掃除にどれだけの水を使うことか!

 

環境破壊であり家計負担であり

家庭不和の原因でありw

いいこと何もありませんデ!!

 

 

某ワクチンに国の税金を使うぐらいなら

胃カメラ検査に補助金を出したらどう?

 

 

 

最後に夫にひとこと下矢印下矢印

夫に伝えたいこと

 

 

バリウムが原因で離婚するなんて

恥ずかしくて言えるかームカムカ

 

 

次は絶対に胃カメラな?

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

以上、夫婦の愚痴を長々とお読みいただき

ありがとうございましたお願い