ひとと猫の一年前 | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

阪急電車の車内アナウンスですが

昨日は帰りの神戸線で一度ありました

 

 

 

十三と神崎川の間でしたね~

 

でもその一回きりでした

 

しかも最寄り駅では今まで貼ってあった

マスク着用をお願いするポスターが

なくなっていましたクラッカー

 

いかりスーパーのアナウンスも変化してたなぁ

 

マスクをしてください的な内容ではなく

くしゃみや咳にはハンカチなどで

口元を覆ってくださいみたいなことを

言っていましたね(うろ覚えですが)

 

少しずつ空気が変わってきたのであるならば

喜ばしいことではあります

 

 

イチョウ  イチョウ

 

 

今日は午後はずっと

柚子仕事に明け暮れていました

 

 

 

さすがに疲れた・・・

 

しかもまだ柚子胡椒を作れていないというw

 

去年はもっとサクサクと作れていた記憶が

あったのだけどブログを振り返ってみたら

二日にわたって作っていたのね・・・

 

そりゃ時間足りないわ笑い泣き

 

それでも

柚子酢と柚子茶は出来上がりました

 

家じゅうが柚子の香りで満たされておりますラブラブ

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

 

数日前の食卓より・・・

 

冷凍庫に眠っていたチキンナゲット

 

 

 

むね肉をざっくり刻んで

卵や小麦粉をもみ込んで保存袋で

冷凍しておくと便利ですよ~

 

 

 

かぼちゃの煮物は

わたしはあまり好きじゃないので

一切れだけ・・・

 

オットの大好物なんですよね

 

三色丼は瓶詰のシャケと

スクランブルエッグと大葉で

ささっと作りました・・・

 

 

給料日前の「ありもん」ご飯です

 

 

黒猫  黒猫

 

 

一年前のふたり・・・

 

 

 

見た感じは変っていないけど

最近よくケンカするんですよねー

 

 

 

 

チャーくんが怒りっぽくなっているような気がするあせる

 

 

 

仲良しでいてねーお願い