おかしすぎますえ? | 我が家のにゃんずは今日も元気

我が家のにゃんずは今日も元気

保護猫二匹と夫婦の日常
平凡な主婦のつぶやき
読み捨て推奨♪
お気軽にお立ち寄りください

歴史に名を遺す一勝ですねサッカー

 

 

 

さほど詳しくもないにわかミーハー

サッカーファンのわたしにもわかります笑

 

昨日、父との会話で

「まぁどうやっても勝てへんやろなぁ」

なんてほざいていたわたしのことを

どうか鞭打ってやってくださいwww

 

 

 

 

それにしても

現地カタールで応援しているサポーター

渋谷で歓喜の雄たけびをあげる若者たち

ドイツ大使館でテレビ観戦していた外務大臣

 

 

みーんな

マスクしてへんやんか!

 

(以下、関西弁のおばちゃんが愚痴ります↓)

 

 

「あたちはおばちゃんじゃないわよ」

 

 

 

特に林外務大臣!

 

ノーマスクで飲食しながら

歓談しながら試合観てはったで

(子どもたちに黙食とか言いなさんなよ!)

 

 

あれが全てを物語ってると

思うんやけどね

 

コロナ茶番というやつをねドクロ

 

 

もうええやん!

阪急電車の車内アナウンスも

もうやめときなはれ注意

 

「感染拡大防止のためにマスク着用などの

咳エチケットにご協力ください」

云々ってやつな(もう覚えてしもたわ)

 

 

今日もアナウンスしてはったけどね・・・

ほんでもってわたし以外はみなさん

マスク着用して乗ってはったけどね

 

 

林大臣にも同じこと言えるんか?

感染拡大防止のためドイツ大使館でも

マスク着用をしなさいって言うの?

 

あの場で誰かが指摘したんか

誰もしてへんやろ

 

 

おかしない?ムカムカ

 

 

 

あとね・・・

今日は整体の日やったんよ

 

それでわたしの次に施術を

受けはった老婦人がなんと

5回目のワクチン接種後に左腕が

全く上がらなくなって慌てて

先生に診てもらいに来やはってん

 

 

いや5回目って・・・

そんなひと、ほんまにおるんやって

わたしは心底ビックリしたんやけど凝視

 

 

「もう次は打たない方がいいと思います」

 

 

・・・なんて先生は言わずに(自由意志やしね)

神業の治療をされてすぐにちゃんと

腕は上がるようになったんやけどねキラキラ

 

 

代わりにわたしが言うてあげたかったわ

 

 

「もうやめときなはれ」

 

 

もちろん言わへんかったけどね凝視

 

 

 

 

そやけどな

わずか一年ほどで5回も打たなあかん

ワクチンっていったい何やの?

 

 

それって効果あるの?

一生打ち続けるつもりなん??

 

 

って自問自答しいひんのかなぁ~真顔

素朴な疑問やわ・・・

 

 

 

そろそろ気づいてもええんちゃうかな?

 

 

今の日本と日本人

おかしすぎますえ?