神さまに祈ること


保護活動を始めてから

祈るしかないことにいくつも

遭遇し


祈り続けて

老いの灯火のような命を

夭折する命を看取り続けて


神さまはいない……と。

思いつつ、それでもまた

神さまに祈ることを繰り返して

長い歳月。


パーチェの野辺送りから

間もない日に


ディオが脳炎を発症しました。

間もなく

かつてパーチェも経験した

後ろ足の麻痺が、

ディオを襲い

ディオは病魔と闘っています。


立てない辛さを

表情が伝えます。



FIPは突然流行すると
キプロス島の猫のことが
伝えられました。
半数が亡くなったそうです。

多頭崩壊現場で
胎内に 種菌を持って生まれた

そんな憶測しかできない
たまたまこちらに引き取られた
30匹余りの子達、そのうちの
7匹が発症し、FIPの投薬期間には
生命を繋いだのに

投薬が終わってから

肝不全
腎機能障害
心筋症と
その生涯を閉じました。

神経障害、
一番きついと言う脳炎には
言葉も出ませんでしたが、

生きようと、
ご飯を食べる姿に
できる事は
何でもしてあげたいと
心から思いましたが、
できる事がどれだけあるのかと、

神さまに祈る、
神さまはいないと思う
繰り返ししかないのかの
絶望感に
この数日眠られない夜を
過ごしてまいりました。

にゃんずたすけたいは
皆さまに助けて戴いて
活動を続けて来ました。
乗り越えられたのも
みなさまのご篤志あってこそ
でございます。
中でもFIP罹患が7匹

再発が4匹と言う事態は

その金額の大きさに

屋台骨を揺るがす事態でも

あると痛感しております。


ドル建てで購入するのに

円が1ドル160円と言う今は

負担が増すばかり。


ディオの脳炎、脚の麻痺に

これから5週間、投薬が

必要とお診立て。


生きて欲しいと

ただそれだけを願って

ディオが息をしていることに

安堵して

つかの間やすむ昨今です。


お薬費用を

そのご支援をお願い申し上げます。


フードも高騰しています。

あわせてのご支援を重ねて

お願い申し上げます。



小梅ママの事は

以前にもお伝え致しました。


高齢の長髪の猫さんたち。

うめにゃんずー


長い時を共に生きて来た

小梅ママとしばし、

お別れしてこちらに来ました。


飼養費用を懸念される

小梅ママ。


高齢の猫さんたちは

それぞれの体調にあわせて

療養食を必要としています。


ご案内は

以前にもさせて戴きました。


ケージでのトイレ砂

トイレシートも

一度に15匹、は

驚きの使用量となり


当初36匹をお世話されていた

小梅ママの苦労に思いを

馳せました。



小梅ママの

手術が

昨日終わりました。


夕方に、覚醒したご本人から

メールがあり、お元気な様子を

確認しました。


このあと、放射線治療に

進むと聞いております。


まずは一年

治療に専念して欲しいと

思います。


法人が、

そのための

クラウドファンディングを

企画して、

今日からスタート致しました。


法人理事長より

改めてご案内をさせて戴きます。


日々生きている

にゃんずの、日々の食餌が

絶えることのないように

ご支援をお願い申し上げます。


アレルギーの多い子には

特に気を付けてフードを

あげています。


腎臓

肝臓

膵臓の

機能不全の子


口内炎

歯がない子


自分でご飯を食べられない子


療養食の

AD CDは欠かせなくなりました。


今はディオにも

食べて貰っているので

消費は早いです。

どうか、緊急に

療養食のご支援

費用のご支援を

お願い致します。



お振込は

ゆうちょ銀行

ヨンゴハチ支店

普通預金2567088

にゃんずたすけたい


クレジットカードからは


こちらをご利用下さい。



猛暑日との報道です。

熱中症にお気をつけて

お過ごし下さい。


イヴママ