FIP再発

脳炎認定のディオちゃん


脳にウィルスが侵入したのは

間違いなく


チックか

てんかんか?


ありえないよ、

苦しそうやん、

どうしたらいいんよ!





こんな症状がほぼ16時間続きました。


もっと痙攣が

ひどいときもありました。


抗生剤と

GSを時間差に注射して


効果が出るのを待ちました。


明け方まで

祈るのと

時々お水でお口を湿らすのとー


よだれが止まり

開いていた瞳孔が縮んできて


静かな息になりました。


お薬、

何が違うんですか?

抗生剤と

GS


抗生剤は細菌に効く


GSは細胞の中での繁殖を

ふやさなくするのに効く


???

わかりませんよ!


細菌は細胞だから膜があり

抗生剤はその細胞膜の中で

増殖するので、薬は

増やせないようにするもの


ウィルスは細胞に寄生して

自分をコピーして増える。


だから、細胞破壊には

抗生剤を使う。抗菌剤が正しい。

CELLね


ウィルスは細胞分裂しない。

コピーで増えるから

それを阻止するのが

抗ウイルス剤よ。

VIRUSね。


……


だから両方必要だそうです。


わかるかい!


さっきのディオちゃんです。


GSがあと1回しかなく、


昨日獣医さんが

探すとのこと、

お金を払うのは当たり前ですが、

大変だろうからと


ボランティアの仲間に

当たってくれています。


一度に4本、10万で済むのは

諦めて


1本ずつ取り寄せます。


昨日夜に手配できたと

れいさん。

フード費用をあてました。

仕方ありません。


早く届いて欲しいです。



ご支援をお願いします。



ゆうちょ銀行

ヨンゴハチ支店

普通預金2567088

にゃんずたすけたいです。