パーチェの腎機能障害は

それほどひどくないと、

言われてホッとしたのですが、、


元気がないのが心配です。




FIP薬の後遺症かも、と。


獣医さんと話していて、


最近梅エキス、ミサトールの効果の

エビデンスが、取り上げられて


少し前から、ミサトールを

FIPをした子達に

飲ませているのですが


それで 効果が顕著なのが

うす


どうかな〜が

パーチェとディオ姉妹。


おもしろいなーと獣医さん。


多頭崩壊うずしお軍団の

子達は、集団FIP罹患して


もも、ティアモ、


そしてパーチェと腎機能障害を

起こしています。


イヴママが

こまめに観察して

お薬のエビデンスを

書きとめて


役に立つと言われていました。


梅エキス

イヴママ昔から作っていまして


煮詰めて煮詰めて

黒〜くなった変な……?のが

瓶にありまして


これ、30年前の、が

かちかちで、……


彼にも飲んでもらった、と。


実のお母さんには

にんにく酒やこの梅エキスも

作って飲ませたのを

れいさんも知っていて、


おばちゃんなんか、春まで

持つかって言われてたのを

翌年の秋まで持たはって、

イヴちゃんの人生、大番狂わせよー


……それって、

長生きがよくなかった?


そりゃあ可哀想やったと思うよ。

学生やったしー


などなど話してましたら、

梅エキスに戻り、

夫さんも

次のお正月が最後という、

宣告から

次、その次、その次の次の

お正月を迎えはりました。


毎年の梅仕事

あやは梅のなり口を

取るのと、

重いのを持つくらいしか

手伝ってませんが

毎日、梅の何かを

食べさせてもらっています。


梅しょうゆ

梅味噌

梅ポン酢

ご飯の中には、炊くときに

いつも梅が入ってます。


たまに梅酒の梅を食べてます。


ぬか床にも梅が入ってます。


長々すみません。




梅エキスの粒、なんですが、

病気をした子達に飲ませてあげたく

ご支援をお願いしたいです。


キャンディちゃん

やはり痒いようで


ミサトールをあげようとみたら

デンプン糖が入っていて

これは無理かなと。


梅真珠だと

ひと粒で4匹あげられて

添加物なしで

お安く済むー

ミサトールは一つで

1匹、10包で1100円

多頭にあげるには割高です。


痒いは炎症。


この炎症を鎮めるのに

梅エキスがよいと、


FIP薬の強い薬に疲れた

内臓に、漢方の力かなと

思います。



活動費用

手元に硬貨しかないと

朝かられいさんに話していたら


れいさんも

パーチェの検査費用

借りてきたわと

先日の検査と

昨日の結果聞きにいったのと

フードを療養食にと言われた話を

して、

ないね〜と

戻ってきました。


今日は暑いです。


ご支援をお願いします。


ゆうちょ銀行

ヨンゴハチ支店

普通預金2567088

にゃんずたすけたいです。