雨があがって、ホッとしました。


とりあえず交換用ハウスは

昨日作っておいたので、

朝、見に行った時に

交換できます。


6月なのに、

まだ ひどい暑さには

なってませんが

ウェットフードには

注意が必要で

食べ残しは回収ですが、


恵さんからの連絡で

雨だったのに、たくさん来たのか

空っぽだった、

足りてるのかな、

ハウス交換したら

カリカリは少し置いてみる、と

ありました。

雨で気温が下がってたので

食欲は、あるのが

嬉しいです。


ホームシックもなおった来た

うめにゃんず

食欲ましましで

朝の4時には

腹減りコールが始まります。



今朝一番泣いてたのが、

この子です。リリーちゃん


うまくうつせたので、載せます。





写せなかったのですが

エルフちゃんに

ご飯あげていて

アニキ、甘噛みを超えた

噛みつかれされ、

あやは怖くて近寄れません。


お水入れを

そらさまに戴いて

行き渡ってるのですが

感激したのは

お水がこぼれないこと。

暴れても

水浸しにはなりません。


そのはずでしたが

クローバー☘たち

その水入れで

遊びだして

昨日はぼとぼと




手前に写ってるのが

おもちゃのねずみで、

ひもが長すぎて、遊んでるうちに

水入れにまで、足が入った様子


紐を短くしました。


反省してる?


ようには見えませんが

驚く成長です。




あんたが諸悪の根源!と

あやにも、アニキにも

イヴママにも、怒られたのは


この子です!


体重が戻ってくると、悪さが

ましましです。


パロマを追いかけて

虐めているのは、みな見ていて

パロマは棚がお気に入り。

素麺の箱の陰に隠れていた、ところ


襲われて、

箱が落とされたと推測


腰の骨折の時に2度、イヴママ

家の中で

転んで悪化したこと、思い出します。


それにしても

にゃんずの運動が激しくて


棚は悲惨です。


寒いときに仕込んだ

お味噌のタッパーを

落とされて、中身は無事でしたが

危険と、置くのをやめて

パロマやドナちゃんの

休憩場所になってます。


アニキが、いただき物を

何も考えず

とりあえず

上に置いたらしく

(あんな重いの、上に載せるのは

 大変です。)


なんてことするのと、アニキにも

怒るイヴママ。

想像したら解ることやないの。

痛いのでイヴママ

怒りも込み上げてます。


箱も割れず、この夏

朝に昼に、何もしたくない日の

食べるものなので

無事でよかったよかったです。


あやがきてから

この素麺が残らなくなったー

ひねひねが増えなくて

よかったと、言われています。

(もしかしたら逆かも)


あやとイヴママでランチに

一回に5束茹でてもらい、

アニキがいる時は

9束

きれいになくなります。


これから雑用を済ませて

ご報告は午後の予定です。