FIPのお薬を頼んで

受け入れの用意をしていて


なんとか

4月は

やりきれた気持ちでいたら


ももちゃんをみてくれた

獣医さんに残りがあったこと

朝イチ れいさんに

連絡が入り

2人慌ててはりました。


そして、新しい部屋作りに

産廃に引き取りしてもらう家具


じいじいの

ベッドとか、長椅子とか

仕事の机とか 寝る時のテレビ

毎日かじりついてはったテレビと

ストーブ、扇風機

もっと言えばテレビ台や

本棚とか

どんだけあるの〜ですが


最初搬入費用ともで

8万とかいわれ


ストーブとテレビを電気屋へ

持ち込めば

処理費用で済むからと

のけてもらっても

大きなテレビ台や本棚

両袖の机は

出してもらうだけでも

別に費用がかかるらしく

まだ6万を切らないと

イヴママ


別棟に移動させるのにも

人手が掛かり

ついでに捨てとこうと

なったのですが

2人来はって、2tトラックだけで

作業1時間で

38,000〜からと。

ぼったくりやんと

言ってましたが、

トラックも人手もないからね〜


じいじいがいたら

どっちもあったのにね、と

あや、

家具らは

おしっこがかかっていて

臭いのですが、

それと関係なく


トラックと人手を用意して

持込ゴミにしたら


安く付かないかと

イヴママ、計算してため息。


一つの家具が

処理費用3,000から

7,000かかるらしく

変わらないな〜と

手が止まっています。


もうさ、本棚とか

裏庭に捨て置いて、

朽ちるのまとうかとか。


ベッドマットの処理

高いけど

じいじいの工具使って

切り刻んで

捨てたら?とか。

(誰が工具つかえるんよ、)


費用がかかりすぎると、

ため息に次ぐため息



間仕切りの板

金属メッシュでドア付き

この仕切りも高く

うなってはります。

アマゾンが安かったそうです。

いずれにしても、

間仕切りだけは必要です。

60,000ほどになります。


ご支援をお願いします。

他のにゃんずのフード

またはフード費用

ご支援をお願いします。


ゆうちょ銀行

ヨンゴハチ支店

普通預金2567088

にゃんずたすけたい です。


21匹の受け入れは

そんなに簡単ではないけれど

小梅ママの思いを

受け継いだ以上

あやたちはがんばります。


どうか応援してください。


このねこさんが
口蓋裂のある子らしく
手術が済んでいても
やはり食べにくいようです。

ここまで育てられたなんて

どれだけの猫愛なんよね。


あやたちも数年前

口蓋裂のあった子を

亡くしました。

愛だけではダメかもと

思った日を追憶しようと

イヴママの独り言です。








まだ外猫さんたちのが

行き届かず


イヴママん家の子たちのも

借りたまま。


波瀾 激動の

4月でした。


あやたちの思いはただ一つ

にゃんずと、にゃんずのまわりの

人々が幸せでいられること!


小梅ママの寛解を願って

活動していきます。


幸せ運んでくれたかな?

クローバー🍀キャット

この子達の

ミルクはお手配戴きました。


そらさま

田中さま

たまきさま

ご連絡を戴きました。

ありがとうございます。


トイレシートのサイズに

お問い合わせ下さいました。


大きさは レギュラーサイズで

厚さは 普通と厚め 

どちらも欲しいです!

できたら消臭効果のあるものを

お願いします。

何枚あっても助かります。

予想だとうめにゃんずに

1日80枚使う計算です。




名前

決まりました。


黒い子 この子がシャルム



幸せになる おまじない 
と言う意味らしく。

上の3匹は

ヴィー
ドゥー
クー

なんかテキトーみたいですね、と
言ったら

なんで?
ヴィーは人生
ドゥーは甘い
クーはしっぽ
ちゃんと意味あるよ。

しっぽって猫ちゃんたちを
総称する言葉らしく

困難な時に
縁があってここへ来た
4匹が
この子達も、みんなも
幸せになれるようにと
祈りを込めて命名したそうです。

おもしろくないパーチェ

お耳が いか
ごはん以外
隠れて出てきはりません。

赤ちゃんかえりしているらしい
ミント


8キロ近いおおきさで
ママ〜だっこ〜と
飛んで行きます。

あやたち
皆さまに支えて戴けて
幸せだと
思いました。うるうるしてます。

ベネ
おかげさまでお薬効いてます。