花冷えどころか真冬の寒さ

昨日の朝は底冷えて、春雷という大きな雷が

鳴り響いていました。

 

 

落雷速報がでるほど大きな音がして

 

雷が珍しい何匹かが

上に下にと逃げ惑い、机の上をなぎ倒し

トイレをひっくり返し

それにつられて別の子も走り回り

あやとイヴママと絶叫

 

計算していた領収書などの山を

蹴散らかしました。

 

コップを倒されて

お菓子の袋落とされて

 

いやもう・・・雷くらいで

なんなんのよと

 

後片付けに終われました。

 

外暮らしの長い子は落ち着いてましたし

うすちゃん微動だにせず

さすがでした。写真撮れませんでした。

 

ミントはお布団に潜っていてよかったのですが

かなりのびびり

 

ティアモも寝てました。

 

 

ホットカーペットでは 猫だまり

でしたのに あの音で阿鼻叫喚

 

 

 

多頭崩壊から来た

うずしお軍団は強かった。チャイロちゃんです。

 

ここで産まれた子達にはかなりの衝撃らしく

逃げ惑う中、この子だけ寝てました。

 

アレも寝てました。

 

箱入り娘は おかあちゃん

今の音何?と顔出しで噴きました。

このいつもの顔 可愛いとイヴママ

 

毀れた箱が大好きです。

 

無表情なディオ

 

フロリダ姫は散らばらなかったレシートの横で

うるさいなーと暴れる猫を見ていました。

 

ベネはこたつの中で動かずでした。

一昨日の写真です。

 

 

春雷って

まさに今のにゃんずたすけたいやね。

 

イヴママとれいさんの会話

 

6匹目 ベネの

FIP猫伝染性腹膜炎の罹患は

青天の霹靂

おまけに胸水が貯まるほど

中度の重症

 

ティアモに気を取られて気付くのが

遅かったんやろかという落胆している

イヴママに

 

ボランティアの獣医さんは

目に見えない期間が長いらしいから-と

仰ったんですが

さすがに同時期にはかかってないしと言うと

 

これは突然変異と言われているからと

誰が悪いわけではないよといわれても

心が打たれなかった-

 

集団で罹っている子達の血液を

研究しているラボに渡したそうです。

 

この獣医さんはFIPには大学で学んだ知識でしかなく

今も一緒にFIPを調べている感じです。

 

むろん他の知識は豊富です。

ただ実際一度も飼養している猫にこの罹患猫がいなくて

経験値はあや達がダントツです。

 

・・なんの慰めにもならんかったわと・・・ぼそり

 

でも11月の5匹の罹患に比べたら

まだましという イヴママと

 

傷口に塩を塗られてるというれいさん。

 

いつも猫愛で乗りきってるよという力

弱いかなと。

 

お薬の資金を送られずにいます。

 

フード資金を崩せないと

食べるものがなくなることは一番避けたいと

本当は昨日に調達するフードを

調達していません。

 

イヴママが自分でフードを買っている

お家の子達

病気の子達のAD缶をのぞくと

パウチも缶詰も無くなって

かりかりだけです。

サムちゃんがかりかりを食べられないので

パウチをこっそり買って来て

隔離してあげています。

 

急に来たもんね どーんと震度6強どころ違うよと

(被災地のみなさまに不適切なたとえなのですが-)

あやには明日が視えません。

 

イヴママ

猫愛を信じてると-

ティアモの闘病

腎臓病と貧血とヘルペスとFIPと

闘っています。

おしっこが出にくくなって入院

利尿剤を点滴に混ぜて

ウィルスと闘っています。

入院費用残しています。

 

 

6匹目FIPに罹患したベネ

胸水が貯まりまして、利尿剤を使い

GS投薬しています。

 

この子達のお薬を調達する費用

二匹になったので予定より多くなり

 

ティアモの入院費用

 

みんにゃのフード費用

これは手にしています。でもFIPの薬

獣医さんで間に合わせて貰う時の

事を考えたら ここは置いておきたいと苦渋の決断

どうすんのか-

 

 

入院費用、月末までの支払い同意書に

サインしているそうで

全部れいさんがやってくれて

 

れいさんが保証人にサイン・・

・・・

ご支援をお願いいたします。

 

ゆうちょ銀行

ヨンゴハチ支店

普通預金2567088

にゃんずたすけたいです。

 

イヴママ、

昨日ちらりと前理事長の写真をおこしはって

 

ひどいひとやなと 聞こえる声で

言い張りました。

どんな意味なのか ですが・・・

 

29日が祥月命日です。

櫻濤忌とか言ってましたが・・・言葉でないです。

 

 

 

 

午後から ひめみこさんが

神武天皇陵に来られたら

また3日ほどは朝起きしなくてもよく

 

4/2が警戒と清掃奉仕とかのピークです。

 

寒いので

ハウスがないとフードも凍てついてて

暖かイロが活躍しています。

 

外の子達のフードも

底になりました。