昨日ディオがFIPの投薬を終えました。


5匹にご支援を戴いて、乗りこえられました。

ありがとうございます!



薬は毒にもなる、という言葉のように

お薬の副作用はあり得ること。


生後やっと9ヶ月なのに

辛い猫生となりました。


ディオの昨日の朝



ももちゃんは肝機能障害で

亡くなりました。


ティアモは腎性貧血


昨日の検査の結果

ディオにも肝機能障害が明らかとなり


甲状腺に注意をと、どちらにも云われました。


どう注意するんやと

イヴママの心の声。

聞こえました。



どのように注意したらいいんですか?


まず食欲

目やに

普段の姿勢


そんなんいつも見てるけどなと

イヴママの心の声


はーいと返事して戻りました。


FIP.終わってみたらすっからかんーと

れいさんがいいはって

もう大爆笑でした。


みみさん家のフード置き場も

イヴママん家の倉庫も空っぽとなり


イヴママん家の家の中の置き場も 

からで


パーチェのコンボと

フィリックスがちょこんとイヴママの

机の横の引出しにありました。

パーチェは食べたくなると

机の端に行き

置いてあるところを手で指して

訴えます。目で!


この子の副作用は

また後ろ足がもつれる事ですが

食欲はおちてません。




橿原神宮は明日お祀りです。

紀元節、とか

建国記念日だと思います。


それで、あのあたりを廻っているので

ご飯を置いて

今朝5時に下げてきました。

ハウスは少し手前にずらしました。

まだここには入ってくれてません。


明日までは人が多いので、今夜も置いて

朝早く下げます。

ホームレスを排除したのか、

みかけたダンボールや

ブルーシートをみかけないよとれいさん。


たまに居着いて

いなくなりはるけれど


今回はシートや毛布

カイロも奪われたので

共存はいやです!


イヴママが

れいさんと話して れいさんが

毛布を持ってきて

イヴママが使ってるカイロとを

ダンボールに入れて

よければお使い下さい。

猫をいじめないでくださいねと

書いて

置きはりました。

1日目はそのままでしたが

2日目には無くなっていて、


昨日お昼に見たときは、あのあたり

きれいにされていました。


勅使が遣わされる、ので

お掃除です多分。


ネコさんに生きてもらうのも

大変です。


ここで何年か前に生まれた子は

かじさんとみみさんとで引き取り

以来出産は見ていません。

でも、、流れてくる子もいて

朝と夜しか来ないので、

全体が判りませんが

かなり少なくなってきました。


あやすごい間違いしてました。

かじさんのご遺族からのご支援

40キロなんてとんでもない

ほぼ毎月78kgから82kg

戴いてたそうです。

送り状の1枚だけみて

勝手に書いてしまいました。


あやのみたのはキャラットでしたが

違うよと教えてもらいました。


かじさんごめんなさい

ご遺族の方、ごめんなさい。

ありがとうございました。