今朝キャラットが届きました。

ありがとうございます!

お名前がありませんでした。

よろしければお知らせ下さい。





イヴママん家のフードを

もう一度借りて

朝からみみさん家へいきました。


午後からの買い出しまで

うちの子達の

カリカリがないと、メールが来て

せっかくの午前中休みが

吹っ飛び

自転車漕ぎました。


イヴママん家の子達のフード

買いにいかなきゃ、

資金どうなってるかしらと

焦っていたので

キャラットが届いて

嬉しかったです。

とはいえ、全体に足りてないので

午後から

買い出しです。


カリカリフード


缶詰め


薬代


クロちゃんの治療費


ご支援をお願いいたします。


くろちゃんは、あのあとの治療で

今70000円ほどを借りてきていまして

着実に回復してきています。


外の子たちのお薬代が

年末の残りとで82000円の

請求書が届きまして

汗💦💦

厳寒のなせること

ニャンズが

風邪を引いてしまい

仕方ありません。


朝の見回りは恵さんで

今朝の外の温度マイナス4℃に

凍えたわとメール


8時半頃見に行ったら

1人まだ中にいたから

先に行って

戻ってきたんよ。

次はいなかったわ。


凍えやんでよかったよね。


10時を過ぎたら

太陽が明るくなり

磯臭い軍団も

ギャング達も

庭に出ています。


クラウドファンディング

あと一日です。


やっと目標を

折り返したと聞きました。


奇跡を信じるあやたちです。



理事長が昨日のクラウドファンディングの

ページで


何年か前の、白い粉事件を

書いていました。


わかってるやろ!と

ひきずりだされたのは

じいじい


パトカーに載せられてしまい


イヴママはカバンのなかひっくり返されて

財布の中のカードや

お化粧ポーチも中身だされて


白い粉は粉ミルクやと

抗議したと

あの話は何回か聞きました。


警官がこうやってパトロールして

市民の平和を守ってるみたいな

言い方して、お詫びもなしだと、

怒りも書きましたが……


冤罪はああやって作られるって

納得したものです。


じいじい、前の歯

作り替えてるときで、すいていて


薬物中毒者にみえたかも、と


人相悪かったんや!とか

はっきりもっと怒ればいいのにと


帰ってきてから、言い合いしてたのも

今は思い出です。


その前の年には

抱っこ紐の中に、子猫を入れて

新幹線に乗り

東京へも仕事で行ってました。


京都へも

芦屋へも

大阪市内へも

1匹の時は抱いて

連れて行ってました。


4匹のネグレストの時は

買い物のゴロゴロ引いてまして


見兼ねて

たまきさまが、

乳母車を買って下さり


4匹の赤ちゃんを

約ひと月ほど、ミルクをあげるのに

連れ歩かねばならず

とても助かりました。

ベビーカーの下に

荷物を全部入れられるし

軽いし〜と


もうさ、間違いなく

おばあちゃんやもんね。


喜んで押してはりました。


時折フード運びに使わせて戴いてます。


みみさんの押しているベビーカーは

岡田さまから戴いて

重いフードも、病院へ行くときも

ケージを載せられて

助かっています。


皆さまに助けて戴いて


歴史、が、刻まれている

にゃんずたすけたいの活動です。


新しい歴史が

繙かれるのかは、明日の夜の

11時に決まります。


達成させて下さい!


クラウドファンディング

ここから 


お願いいたします。