クラウドファンディングも

挑戦がのこり少なくなりました。


以前に比べて

勢いが少なく感じている仲間達


アフターコロナ?


達成させて戴きたいと思います。

この地域にはない外猫のための

病院、TNRのための手術を

メインにして、

ワクチン接種の徹底

病気の猫さんの診察、それは

オンラインでも可能にして

適切にお薬を処方していきます。

オンラインでは無理な場合

連れてきて貰えないときは

お迎えにも行けます。


そして保護した猫さんを

お家に迎えられない方からは

その猫さんを引き取る事も可能です。


先日は四国から8匹

飼い主様の逝去による

多頭崩壊から、受入れています。


昔東京から来た子もいてー

お迎えは広範囲可能です。


大阪市内

京都からも

和歌山からも

一時間圏内です。


ここから 


今までしてきた事の、

診察 治療、手術、投薬、この部分を

自分達の施設で持つ事で


より多くの猫さんを助けてあげられるー


仲間たちのしてきた活動で

一番ままならなかったのが

病気の猫さんへの対応です。


この間もみみさんが泣いてたように


ごめんねと言って

その子をおいて帰る、

こんな辛いことはないと。


みみさんも、仲間になってからは

もう置いて帰らなくなり

心のトゲが、抜けたと


獣医師に看取られた

にゃーちゃんの亡骸を

抱いて、泣いてお別れしました。


イヴママは絶対に

置いては帰りませんから。


病院代、薬代だと

皆様のお力を借りて精一杯

やれた事は、この歳月の喜びです。


他所様に比べたら、

微々たる数かも知れません。


でも、それぞれの見ている区域で

3年続けて赤ちゃんが産まれず

一代限りの命を生きてくれています。


そうして、看取りのときが来たら

区域から連れ帰り、それぞれで

看取って来ました。


捨てられてくる子達もグッと減りました。


にゃんずたすけたいは間違っては

来ていないよねと、


昨日、ネコの日の一つ

2/2に、

こちらの区域の仲間4人

しみじみと話しました。


クラウドファンディング、

達成させて下さい!