昨日は何回も津波の映像を見てしまいました。

 

生き残った人が証言していました。

 

あらためて自然の恐ろしさを見てしまい

夜眠れませんでした。

 

 

自然界という視点から考えて

今のコロナウィルスの脅威も同じ事だと感じました。

 

にゃんずでも コロナウィルス感染したら

ほぼ助かりません。

 

何万人単位で罹患していて

亡くなったかたが 何%という数だけ見たら

 

治療ができる事は素晴らしいと思いました。

 

あとは免疫力だと

 

亡くなられた方は高齢の方が多くて

免疫力が落ちているのだと。

 

いかに免疫が大事かとテレビでは言っていました。

 

にゃんず達の免疫力は 食べることで決まりそうです。

 

たとえば先日亡くなった ふみちゃん

 

3年間の闘病でした。

死因はウィルス  ヘルペスもエイズも

キャリアでした。

 

ちゃんと食べさせてあげて

温かいところ 涼しいところで寝られたから

命があったと獣医さんに言われて

あやたちは嬉しかったです。

 

必死でしたから。

 

脱水したときも獣医さんから点滴もしてもらえず・・・

 

結局 亡くなってしまいましたが

定命を生きられたのだと思えました。

 

今までもこれからも

 

あや達が出来ることは

定命を生きてもらうお手伝いでしか

ありません。

 

イヴママの一昨年のケガ以来

病気の子 軽症の子達は仲間達で

見ることになり

今は

グレイやバニラほど重症の子は預かっていません。

 

外猫さんは、TNR、ワクチンを済ませても

口内炎やそれぞれの持っているウィルスと闘いながら

一代限りの命を生きています。

 

外猫さんの一番の苦しみは

口内炎だと思えます。

 

むろん

それはウィルスに寄ることが多く

ワクチンを済ませていても

やはりかかります。

 

そんな時 自然の大きな威力を感じてしまいます。

 

闘って勝てるものでしょうか・・・・

 

真っ正面から向かわずに

抗ウイルス薬を飲ませつつ

 

免疫力をあげるサプリを飲ませる

 

ふみやすずに

頑張ったよねと言えます。

 

 

外で暮らす子達

あや達が気付かない子達が多くいます。

 

のたれ死にといういやな言葉がありますが

気付いてあげられなかったら

 

彼彼女たちの生涯は 風葬で終わります。

 

 

1匹でも多くの猫さんを助けてあげたいと思うこと

それは亡くなってしまうまでの生涯を

見ると言うことです。

 

ただ食べさせてあげているのではなく

みんな終生をみるつもりで

外の子達にもご飯をあげて

過ごしやすい環境を用意しています。

 

厳寒の中では ハウスが欲しいと切実に思い

 

外に長く暮らして なびかない子でも

不調だと判ると、引き取ってあげたい、

ハウスが欲しいねと その間で

活動しています。

 

毎月の活動は

イヴママの稼ぎとご支援

それぞれの立て替えで続けてきていますが

 

大きな壁にぶつかってしまいました。

 

今年に入ってから毎月20万以上の

赤字が続いています。

 

ある程度 クラウドファンディングをする以上は

覚悟をしていました。

けれど2月3月現在で

予想を遙かに超えてしまい

 

前倒しのご支援をお願い致しまして

ご協力を戴きましたが

それでも

きちんとした活動ができないほど現状です。

 

法人では打開策を立てましたが

今すぐには間に合わないと

 

役員達 苦悩しています。

 

理事長のいうように

ハウスが建っても運営出来なくなったらどうするんだ。

崩壊するような計画は立てられないし、

ご支援だけに頼ってしいられない。と

ハウス運営の事業計画を立てて

今回の決算の時に事業計画書を提出することに

なっています。

 

全てのことは 自分が立ち止まったからだと

イヴママが原因は自分だと説明していました。

 

誰が悪いと言えば

理事長として自分が未熟すぎたと

理事長も発言

しっかり前を向かなくてはと・・・・・

 

今月が乗り切れますように

改めてご支援をお願い致します。

 

ゆうちょ銀行 

記号00980-8 

 番号227222

ほかの金融機関からは 

099支店 ゼロキュウキュウ 

当座 227222

 

にゃんずたすけたいです。

 

フードなども不足していますが

 

今は資金が必要

治療費の支払い

薬代

ここが一番多くて 支払いを

しなくてはお薬に困ります。

 

ご支援をお願い致します。