にほんブログ村


成人式おめでとうございます。


イヴママは毎年
成人式に行かなきゃと


おめかしするそうです。

(アニキの成人式についていくと言いだし
アニキがおこったとか聞いています。)

でも去年はアンちゃん
今年はモニカとのぶ


それどころではなくなりました。


元旦から仕事
今日やっと何もないと言っていたのに

土曜日の夜に
モニカが吐いて

吐いて

吐いて


下して

下して

夕べ夜中についに吐血

病院がほぼ休み

昨日もいつもの獣医さんですらお休みで

土曜夜に緊急ですとFAXして

獣医さんから返信が月曜になってあり

ぐったりしていたら救命に

体力があるならば

とりあえず
レボリューションして
(レボは害にはならないので)
あと点滴で様子見てください。


こういう返事でも有り難いといいつつ
不安で夜明けまで見ていたと
今朝の話です。

旗日なのに赤飯炊きそびれたわね。

いいですよ
べつにあやの成人式じゃないですから


何言ってんのよ。
あやのために炊かないわよ。
日本人として
国旗を揚げる日には
お赤飯でしょ!



はあ・・・・


と  モニカの点滴を手伝いました。

モニ1.9



吐瀉物の中に

寄生虫らしきものがあったと

でも回虫と判断できないと書いたそうですが、

まさかモニカが
ケージの中でねずみを取るとは思えず

正体不明の吐瀉物に頭を悩ませて居ました。


モニ1.9-2


目はしっかりしていますが・・・

前回モニカにも多額の治療費がかかり

ひどい貧血で
正常の1/3以下らしいです。
エポジンを使い始めました。

あさちゃんもエポジンで
貧血から脱却し
エポジンは
有り難い薬です。

あさ





今週またエポジンを処方して貰う予定ですが、

今回の嘔吐によって
治療方法が変わるのか

せっかく食べたのに
身につかずかわいそうです。


新たに
検査が必要になるのか
判りません。

明日はモニカも連れて行きます。

モニカの治療費・・・

ご支援をお願い致します。


お名前に モニカと付けて戴くと
モニカに使わせて戴きます。

3度目のお正月を迎えたモニカ
残された生涯を全うさせてあげたいです。


そして

のぶ2



のぶちゃん

ご覧のようにお手々が反転しています。

えぐれている傷が中々とふさがらず

抗生剤は飲ませていますが

いつまでも無理

のぶ3



獣医さんは

のぶちゃんの傷がふさがったとして

靴 または
代わりのものを履かせて
保護する方法も有り

ただこれは特注でしかなく
作って貰うことが出来たらよいけれど・・

ただ、猫は靴が嫌いらしく
難しいかもと・・・・・

もしくは
外科手術で
腕の関節を戻せるかどうか

簡単なのは
切断してしまうか・・・・

でもそれがいい方法なのか
あや達には 切断が安くて簡単だから
して貰うとは言えず


やはり
あるものは残してあげたいと思うばかりです。

獣医さんお勧めの外科の獣医さんを
何件か訪ねることになるのですが

どの方法を採ったとしても
かなりの治療費がかかるには違いないと


太鼓判を押されてしまい

困ったわねと

えぐれた傷に入っている小石や
草を 怒られながら取っていました。


でも年末からケージに置いたので
生々しい赤色は治まりました。

うっすらと
皮がはってきたとは思うのですが

夕べ
どうしても外に行くというので
出してあげたのです。

雨の中
近所を一廻りしてきたらしく

帰ったときは疲れていました。

だから行くなって言ったのよと
のぶちゃんに言うイヴママ

命には別状はないというものの、

傷が化膿したら大変なのよね
でも

このこは歩きたいと言ってるし、
閉じ込めるのはかわいそうすぎよね。

小さな砂とかが入っています。
いたそう!

のぶ4





獣医さんは関節の手術が
出来たらベストとおっしゃいますが

そんな獣医さんがいらっしゃるのか・・・

今2件ほどの外科の得意な獣医さんを
聞いていますが

アンちゃんの入院費用に苦しんだ
去年の悪夢再びかと
口にして
イヴママに怒られてしまいました。!


何言ってるのよ!!!!
これは人災よ。

最初に保護した人が
脱臼治療を
3万ほどの手術費用をけちって
惜しんで


あんな体にして
(あるけてるからいいやんと言ったのを
イヴママ 未だに怒っています。)

こっちに持ってきたんだもの。


ここまでひどくなったのは
ミルクが
追いかけたからだけど


何とかしてあげなきゃね


どうしてあげるのがベストなのか・・・・


どの方法をとるにしても
のぶちゃんのための治療費が
必要になります。


切断が一番安く済むなんて
言われても、・・・


明日から
獣医さん巡りをするそうです。

ご支援をお願い致します。

のぶ とお名前に付け足して下さると
のぶちゃんにだけ使わせて戴きます。

何件行くのか判らないけれどと
とりあえず明日は
最初の獣医さんに行く予定です。

診察して戴くにしても
検査とか
レントゲンは必須

出来るだけ少ない獣医さん廻りにしたいと
イヴママ


魔女のカン
魔女の得意技を駆使して
あたるそうです。
(それが間違ってたら?)

、魔女の仕事は

失敗しないので


・・・・


真顔で言いましたから
笑うタイミング外しました。




ゆうちょ銀行 
記号00980-8 
番号227222


ほかの金融機関からは 
099支店 ゼロキュウキュウ 
当座 227222

にゃんずたすけたい です。


モニカとのぶちゃん

他の慢性病の子達の薬代

緊急に必要になりました。
(資金が余らないので、何かあるたび
お願いしなくてはならないのです。)

なみちゃんは
インターフェロンが効いてきて
お目々はましになって来ました。


なみちゃんにてるてるが重なります。

なみ1.8


さっきのなみちゃん

あと一息ですね。完治して欲しいです。

ナミ1.9


くにちゃんです。

くに1.9


このマシューちゃん
イヴママに抱きついています。

マシューちゃん1.7


もう離れないぞと
決意みたいに見えました。

明日から
病院を廻るからと

先月22日からの強行軍を終えて
イヴママこれから
買い出し隊に連れて行ってくれるそうです。

約束は四時半


コーナン
ダイキ
コメリ

イオンと

はしごしてきます。


カリカリ

缶詰め

とても不足しています。

買い出し隊に
行っても
何日分賄えるのか判りません。



外猫さん

庭猫さん

凄く食べてくれるのが嬉しいけれど

足りません。

ゆうパックや郵便局扱いのお荷物は

〒634-0144
平田郵便局気付け

にゃんずたすけたい


宅配便ご利用の時は、
neko-tasuketai@hotmail.co.jp
こちらまでご連絡をお願い致します。

送り先をお知らせ致します。

今優先して欲しいのは、

とろみちゃんなどのトロトロフード

ロイヤルカナンの仔猫用
これしか食べないコネ猫さんがいます。




シェフムース


カケシア

特厚のトイレシート
大体100枚あれば1ヶ月いけます。


新聞紙サイズのトイレシート
1パックあれば1ヶ月いけます。

あと・・・治療費です。

ご支援をお願い致します。


おかげさまで
小康状態のディアナ

いい顔しています。


その2



あれから血尿もなく

皆様のおかげで命繋いでいます。

ありがとうございます。


最近 庭に現れたシロクロちゃんです。

ちょび



あらたに

しろねこさん
キジトラさんが
来てくれて
生きようとしています。


黒猫さんも来ています。

増えて来ました。

みんな頑張れ!