このところ心身ともに不調をきたし、



ブログも全く書く気になりませんでしたショボーン



年齢的なものもあるのかな〜。



とにかく疲労感が抜けなくて、それでも試合は前々から入れてたし



練習サボるわけには行かないし、練習しないと焦るし



でも、本音は大好きなバドミントンですら億劫で



本当に何もかも投げ出したいほど疲れてました。



我ながらこんな時もあるんだな~、なんて。



私なんて元気と前向きだけしかとりえないのにキョロキョロ



そんな気持ちも、先週金曜日を境に少し上向き



なんとかやる気を奮い立たせて日曜日は久しぶりの女ダブ。



がまぁ、噛み合わないのなんの。



どうして良いかわからなかったなぁ。



普段から大して一緒に練習してない相方さんだけど



知り合ってずいぶん長いし、



もう少しまともな試合できるかと思ってたんだけどな。



メンタルが不安定だと、いつもにはないミスも多くなるんですよね。



それでもゲームの作り方が上手ければ、もう少し相方さんを生かして



なんとか面白いゲームにすることくらいできたはず。



自分の不甲斐なさに本当に悔しいやらガッカリやら…



上手な人はどんな時でも上手だよなぁ。



どんな人と組んでもその人とのゲームを組み立てる。



もちろんダブルスだから、お互いの息を合わせることは必要。



でもそれ以上にレベル差があっても相方の良さを引き出したり



相方さんが生きるゲームを作り出したり。



上手い、ってこういうことを言うんだろうな、と



最近はつくづく思う。



若い男性と一緒のクラブでゲームすることが多いから



強い人はたくさん見かける。



一緒にコートに入っても、パワーとスピードで相手を押し負かす。



こういう時の方がゆめままは慣れてる。



とにかく相方さんが攻められるように、自分は基本攻撃しない。



いわゆるミックスの配球はそれなりにできるようになったと思う。



そして、こういう若い子って難しい配球しないでくれるから



前衛にいてもどこを張れば良いかわかりやすい。



でも、女ダブってそうはいかない。



今回久しぶりの女ダブに参加して、自分なりに



得意とするところもあることに気がついたけど



要するに相方を生かすゲームの作りが全然できてないことがショック。



個性のある相方さんだけど、絶対生かす方法あったはず。



そして私だから生かせるすべもあったはずなのに



全然上手く行かなかった。



もう一度一から出直そう。






本日、毎度楽しみにしてるレッスンデー。



やりたいことはたくさんあったけど、とにかく初心に戻って



基礎打ちのみ。



しかもドライブとドロップカット、そのリターンまで。



プッシュもクリアもスマッシュも時間が足りなかった笑い泣き



1時間半、それだけなのに足の裏にマメができそうだ。



今は難しいことを考えずに、一つ一つのショットを



丁寧に丁寧に体に覚え込ませたい。



自分の思うショットが自由自在に打てるようになったら



もう少しゲームも変わるはず。